プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自閉症スペクトラム障害がありますがこういうアプリ質問すると「ちゃんとした日本語を使ってください」「主語がない」「日本人ですか?
」って言って来る人がいますが内心ムカムカします。発達障害の方って言葉遣い独特なのは気のせいですか?

A 回答 (4件)

自閉症スペクトラム障害と、そういう口調との因果関係が明確ならば、文中でその旨を明記すればいいんです。

    • good
    • 0

質問文が誤解のないようにしっかりと書かれていないことが原因で回答者が間違って解釈して回答してしまうんですよ。



回答者は質問者のことを全く知らない人が回答するわけなので質問者が求める回答を手にしたい場合は誤解のないように質問文を書く必要があります。

そういった情報すらも質問文に書かずに曖昧な質問になった結果、ここの質問文に書かれたことを言う人が出てくるのです。

私だったらこの質問もこのような質問文にしますね。

私は自閉症スペクトラム障害という精神障害があります。

このアプリを利用すると回答者から日本語を使えやら主語がないやら、私自身日本人を疑うような発言をされる方が多く、内心ストレスを感じています。

これは自閉症スペクトラム障害を含めて発達障害の独特の言葉使いが原因でしょうか?
    • good
    • 1

不特定多数がアクセスする掲示板なんて健常者の書き込みでも色々と言われるモンです。

ドライに既読スルーしましょう。
    • good
    • 1

よくわかりませんが、翻訳すると、



私には(主語)自閉症スペクトラム障害があります。
こういうアプリで質問すると「ちゃんとした日本語を使ってください」「主語がない」「日本人ですか?」って言って来る人がいて、内心ムカムカします。
こういうことを言う人って言葉遣いが独特なんですけど発達障害でしょうか?

みたいなことですか?
ちなみに私もASD傾向ありますので、あなたが私の言い方を独特と感じるのであれば、そのせいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!