電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本式ライフスタイルの良い所、欧米式ライフスタイルの良い所を教えてください。

A 回答 (1件)

日本式ライフスタイル


何から何まで計画的だから、時間の都合がつけ易い。
協調性を非常に重んじるので、自発的に動けないタイプの人は日本の組織的なライフスタイルの方がかえってラク。
・・・それくらいしか良さが思い浮かばないのは、私が日本人だからかもしれません。

欧米式ライフスタイル
他者や時間に束縛されないから何かとラクみたいですが、「人や時間に合わせること」が当たり前の日本人には「あなたは好きにしていいから、私も好きにさせて」というスタンスが淡白過ぎて寂しく感じることもあるようですね。
日本人は「かくあるべき」「これは駄目」という「他者や社会に束縛される不自由」が多少ある方が安心する国民性だと思います。たぶん自分1人で物事を決められない人達が多いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/07/03 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!