プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!マジで困ってます!
蚊がとてつもなく大嫌いです!
この世界に非常にいらん生物!

昔から蚊にめっちゃ刺されるのです!
家に蚊が入るとみんなは普通なのに自分だけ何ヶ所も刺されて1人だけ被害出てるんですけど、
なんか解決方法はないですか?
刺されやすいので僕の部屋には常に蚊取り線香と虫除けスプレーが完備されてます。
なにもしないで刺されない方法と
どうして僕にだけ刺されるのか教えてください!
血が多いから?血圧高いから?血が甘いから?
糖尿病だから?なになになに?教えて?笑

A 回答 (4件)

こちらをどうぞ


https://grapee.jp/223007
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
拝見させて頂きます!

お礼日時:2018/07/03 00:34

>どーでもいい内容まで書いていただきありがとうございます



常識を求めるなら言葉使いに気を付けましょう。

常識など不要、失礼でも何でも良いと言うなら
貴方の望むようにお答えします。

要はお前が他の人より獣臭いという事。

潔癖症だとか、そんな情報もどーでもいい話、勝手にそう思ってろって話。

シャワーを浴びても、お湯でシャワーを浴びれば
体温が上がって多少なりと汗をかく。

そこからまたお前の獣臭さが出て蚊をおびき寄せているだけ。

蚊に言わせれば、お前はくせ~んだよw

ガキにはこう書いた方が解りやすかったか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺いつもお湯じゃなくて水で風呂入ってるので(笑)

俺無臭ですけど笑
それに俺ガキじゃないけど
立派な社会人ですけど笑

もう君に何言われても痛くも痒くもないわ!
だいたいお前みたいなタイプってニートとかガキとか言うよね笑

相手のこと何も知らんくせに笑
まぁ確かに乱暴な発言は申し訳ないと思ってるけどさ

お礼日時:2018/07/03 18:42

蚊は人間にとっては不必要な生き物ですが、


蚊をエサにしている生き物は非常に沢山居るので、
貴方には不要でも、この世には蚊を必要とする生物も沢山居る
という部分も認識しておきましょう。

蚊もすべての蚊が血を吸うのではなく、
普段の蚊やオスの蚊は草の茎などに針を突き刺し、
草の汁などを吸って生きています。

なので、同じ蚊でもオスの蚊は人畜無害です。

血を吸う蚊はメスの産卵前の蚊だけで、
卵に必要な栄養素を求めて動物の血を吸う様になるのです。

その際には、動物が発するガス=臭いで動物の居場所を探る為、
人の呼吸や皮膚から出る動物臭を敏感に感知し、
ガスを感知するとそれに集まる、という仕組みになっています。

なので、体がくさいかどうかではなく、
貴方の体からは様々なガスが他者より多く出ている、
という可能性が主な原因の1つだと想定しておいてください。

それらは、呼吸からだったり、皮膚に居る常在菌と言われる菌が
汗に含まれる成分をエサに繁殖や活動する際に生じるガスなどもあるので、
対策としては、常に体を綺麗に保ち、汗をかいたらすぐシャワーを浴びる
等の対策を心掛けるのが一番妥当な対策となります。

巷では血液型で刺され方が違うとか、様々な事が言われていますが、
そういう理由では無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーでもいい内容まで書いていただきありがとうございます。

汗かいたらシャワー浴びてますし
体は常に綺麗を心掛けてますけど
(潔癖症なので)
それなりの対策はしてますけど

お礼日時:2018/07/03 09:27

血液型がO型とか? (^_^;



太ってませんか?汗をかきやすいとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液型はA型です!

太ってないです、体型は普通。
汗は夏だから結構かきます笑

お礼日時:2018/07/03 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!