最速怪談選手権

嫌な感じ(バカにした感じ)の冗談で怒るっておかしいですかね⁇
冗談だから怒るなよって思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は冗談言われた方です

      補足日時:2018/07/03 07:09

A 回答 (10件)

怒るよ。

普通は。
私は切れる一歩前まですぐ行くと思う
だって、馬鹿にした冗談って、冗談じゃなくて、聞こえる悪口だもん。

某毒舌芸人も言っていたけど、「悪口を毒舌と間違えてる奴嫌いだわ」って言ってたw
毒舌は技がいるし、配慮が必要。あと覚悟。
ただ、悪口はただの悪口だから嫌いだと。

ただ、最近三十路になって、そうやって冗談めかしにワーワー言う人見ると、
学生の時は違うけど、社会人になると自分で自分の株下げてるだけだなーって思う。
ネットスラングで悪い口は自己紹介って言うけど、
それを冗談と取れる認識の人とは合わないから無理☆とか思うようにしてます
あと、そういう人に限って言われるの嫌ったり、言われるとブチ切れますよね。悪い意味でガラスのハート。その分、自分に自信なかったり、歪んだ性格なのでしょうが…。
私は関わるときは「この人すぐ言う人だから気を付けよう」ぐらいで、単調な会話と、スルーに近い「ありがとうございます!」で終わる程度の会話してすぐ切り上げて逃げる。
親類や身内に居たらもう切り捨てるか、自分で逃げるかな。

私、むかしですが、すれ違いざまに、ぽっちゃりした子(顔は可愛い子だった)に「シャレ乙って感じ、うけるーw」って言われて、わざと目を合わせてくすりって笑って、耐えられません♪って感じで顔背けたまま笑ったふりしてすれ違った事あるな…。「何よアレ!?」って怒ってたけど、先制したのあっちだし、ぶっちゃげ笑ってなかったから冷め顔でスルーして振り返らなかった。こっちも、自分で嫌な自分見せつけてもいいやって思うぐらい怒るよ。普通。

もし言われてる立場なら逃げる覚悟で、
「あ、冗談だったんですか? 今のが? ああ、すいません」
ぐらいで言い返しても良いかも。
言葉少なめで流すぐらいのドライさがあった方が利くかもね
余計な事言うと上げ足とるから、ああ、へー冗談だったのか。今のが、ねぇ…。ってフーンみたいな態度でイイかと
    • good
    • 1

聞いた本人が不快に感じ、言っても治してくれないのなら、ハラスメントだと思います



自分は、異性から自分勝手な言いぶんでしつこく上からの態度で質問され続け(セクハラ、モラハラ)、こちらが態度で示してもやめてもらえませんでした
正直、生理的に気持ち悪くなり、我慢の限界で、プライベートでは完全にシカトし、上司に相談して、相手に言ってもらいました

自分の好奇心を優先して、相手の態度を黙殺するのは、配慮の欠けた人だと思います
そして、かわいそうな人だな、と思います
    • good
    • 1

あなたの怒りはもっともです。


相手は配慮に欠ける人の様ですねです。
仕事(会社)での出来事であれば、上司にハラスメント報告をしましょう。

個人攻撃、弱点に関する冗談は通用しません。
いまどき、冗談を言うなら、社会、政治 ネタくらいでしょう。
個人ネタは危険です。
個人に関する事柄に関係する冗談は、ハラスメントと言います。
    • good
    • 1

普通はムカついたら怒りますよ。


冗談だって言ったら怒られないで済むんだったら、なんでも言えますよね。
小一時間ずっと相手のムカつくこと言い続けて、最後に「冗談だから怒るなよ」って言ったら、「そっか〜、冗談か〜、あはははは」ってなるわけないですよね。
    • good
    • 3

おかしくないですよ。

当然です。
しかし本人に伝えるなら怒るのではなく「そういうのは嫌な気持ちになる人もいるから言うの、良くないと思うよ」と冷静に物申しましょう。
    • good
    • 0

皮肉で返したらいかがでしょう?


馬鹿にするようなことを言われたら「お前もな」と言ってみればいいです。
こういうときに怒る人というのは、からかいの対象になりやすいです。
冷静に返すほうが、相手にしてみれば手強いものですよ。
    • good
    • 1

あなた「冗談」というものを理解してないね。


不快になるようなのは「冗談」じゃないからね。「あ、今の冗談だから、、」で済むかどうかは。

バカにした事を冗談では済まないよね。
    • good
    • 1

冗談だ、との逃げ道を用意して他人をバカにしたり嗤ったりするひとはよくいますが


そんなもん、怒って良いんですよ。

冗談のわからないやつ、と言われたら冗談のセンスの低いのはおまえだと言い返す。
それくらいの気持ちで。
    • good
    • 4

その友達とは 気持ち距離空ける準備段階でしょうかね。

怒っても、わからないタイプだと 怒り損ですからね( ´ ▽ ` )
    • good
    • 1

相手の方はきっとその冗談が本気だと捉えてしまったのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!