プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳独身女性。結婚相談所に入会すべき? 結構都会に住んでいるのですが、女性が多い職場で出会いがありません。休日は読書会に参加したり本屋に行ったり買い物したりして、全くインドアというわけではないのですが、出会いがありません…。公務員?なので、公務員が入るスポーツクラブみたいなものは何個かあるのですが、スポーツが凄く苦手で入る気がしません。街コンや婚活パーティーも参加した事はありますが、失礼ですが、プロフィールカードや番号の書いたバッチを貼ってお互いを見定め合う雰囲気も、なんとも言えないくらい苦手です。友達からの紹介も何回かありましたが、なかなかお付き合いには至らず…。
わがままなのは承知ですが、もう私には自然な出会いは無理だと思うんです…。しかも私は、容姿は普通な感じなのですが、性格に癖があるらしく、男性に引かれてしまったり、男性とのコミュニケーションも得意ではありません。既婚者や遊び目的の男性に騙されたことも何回もあって、見る目もありません。なので、アドバイスや仲介をしてくれる結婚相談所へ入会しようか迷ってます。しかし、周囲を見ても、25歳で相談所に入会している人はなかなか見ません。婚活は1日でも早い方がいいと聞きますが、恥ずかしさやプライドを捨てて結婚相談所に入会した方がいいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたみたいなタイプは一対一のお見合いの方が向くかも



結婚相談所も良いと思います

このままでは多分 自然な出会いは難しそう

ダメだと思えば退会すればいいのだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分でお見合いの方が向いてるなーと思います。

根暗だからですが、街コンや合コン、婚活のノリがほんと苦手で…。

お礼日時:2018/07/03 22:33

そこに集まる男性が、そこに集まらない男性より良いのならいいんですけどね。


結局のところ、あなた次第なんじゃないですか?
    • good
    • 0

年齢が上がれば上がるほど結婚が難しくなる


のは事実ですが質問者さんの一度しかない人生ですから後悔しないような選択をなされば良いのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!