プロが教えるわが家の防犯対策術!

芝浦工大って頭いいんですか?

A 回答 (4件)

私立の工業大学では頭がいい方ではないでしょうか。

    • good
    • 0

普通でしょう。

    • good
    • 0

大学には頭が無いので良いとも悪いとも……。

学生の方なら工学系ではまあまあで、就職には困らないレベル。
    • good
    • 0

私立の理系単科大学の評価は文理両方を持つ私立の総合大学とはちょっと違い、単純な『アタマのよさ』の比較は困難ですが・・・・東京及びその周辺の私立の理系単科大学群だけに限って言うと、芝浦工大は、『4年では卒業できない』ことで有名な東京理科大に次ぐランクの高難易度大学とされています。

一時期武蔵工大が芝浦工大のポジションに迫りましたが、文系私大と合併して東京都市大となって大学全体の評価が下がってしまったので、芝浦工大の『ナンバーツー』ポジションは当分安泰と思われます。
 尚、理系単科大学は一般的に就職に有利なので、芝浦工大よりもずっと低いランクでさえ、就職は有名私大の文系よりもラクなぐらいです。これが、偏差値の高低や『ブランド名』だけでは大学のランクが決められない理系大学の特異な点です。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A