アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して20年、パニック障害持ちの自営業の旦那がいます。
私はパートで勤めに出てます。

旦那は自営業と言っても職人職みたいな仕事で自由がききます。

旦那は体調が悪いと呼ばれた仕事が終わると直ぐ家に帰ってきます。
私が休みの日は殆ど家にいて、私はたまの休みはゆっくりしたいのに「一緒に○○しよう」と家の掃除やランニングなどほぼ強制的につきあわされます。
ハッキリいってメンドクサイです。
たまにならいいのですが、休みのたんびに毎回言ってくるので嫌々付き合ってます。
何回断ってもダメでした。

私が仕事の時は一人で居るんだから一人でやればいいのにと思います。
私も仕事が休みの時は自分の時間も欲しいし、ゆっくりしたいです。

私って冷たいですか?

A 回答 (3件)

冷たくないです。

仕事が終わって休みたいのはみんなそうです。夫に断るだけでなく相談してみたらどうですか?夫の気持ちも分からなくはないです。きっと自分の好きな妻と一緒に掃除したりランニングしたりするのが楽しいから言ってるんだと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

一緒に居たいと思ってくれるのは嬉しいんですが自由が欲しいんですよね・・・
旦那の機嫌をみながら相談してみます。
ご意見ありがとうございます!

外でゆっくりするしかないかな。

ランチや、 公園など。
    • 0
この回答へのお礼

私の休みは知っているので、休みの日にいないと「どこにいる?」「いつ帰ってくる?」と言われます。
ランチなども頻繁にいくと嫌な顔します(T_T)

でも、たまには友達とランチの予定を入れて行こうと思います。

ご意見ありがとうございます!

冷たくないですよ、わたしも同じです。

結婚してようが一人の時間はとても大切です。そこから学ぶことはたくさんありますし、ストレス解消には、実際、一人で好きなことをやっているのが一番です^^;

ご主人はパニック障害ということですが・・・わたしが想像するに、奥様と一緒にいたいから誘うと言うより、外で一人になったりするのが怖いのではないでしょうか?
不安や恐怖が奥様への依存心としてあらわれているように思います。

ご主人に、本当の気持ちを話してもらえるようにして、
パニック障害をきちんと治していくことに心を注ぐべきだと感じました。
    • 0