【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

どうしてもこどもが3人ほしい旦那を説得するには?
現在2歳のこどものいる専業主婦です。
転勤族で旦那は激務、両家遠方なのと、まだ親も仕事している状況にあるので、ここまでほぼ一人で育ててきました。
私は子どもは二人はほしいかなと思い、二人目はどうにかしようと思っているのですが、旦那はどうしても3人ほしいそうです。私も二人ならなんとかなるかなとは思いましたが、さすがに3人となると経済的にも体力的にも無理です。
なのに旦那はどうしてもほしいと頑なに意見を変えず、私が懇願しても気持ちは変わらないとのこと。
どうしたらわかってもらえるのでしょうか?
二人目もこれからというのに3人ほしいと言われても困るし、現実的に無理だと伝えているのですが、なんとかなるの一点張り。
なんとかなるのではなく、なんとかするのは私なのに、全くわかってもらえません。

A 回答 (2件)

避妊リング入れちゃえば?おかしいわねー、できないみたい!がんばろ!!とか。

育てる身にもなれってんだ。
    • 3

とりあえず二人目出来てから考えても遅くないですよ。

二人目の時は激務だろうがなんだろうが、上の子の面倒みさせてたり、金がたりないと騒ぎ立て、もっと旦那を激務にしてやってください。

現実みせてやりましょ(°Д°)
    • 1