dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42才という年齢の女性は妊娠する可能性はありますか。初産や2人目など関係ありますか?

A 回答 (8件)

ありますわ。


戦前の日本では富国強兵が唱えられており、50代まで
出産する事は珍しくありませんでしたわ。
因みに同級生の岩田末広君は母親が53歳の時に産んだ
子で、長男や長女とは年齢が30歳近く離れてましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
同級生の名前、フルネームにびっくりです!53才の妊娠ってすごすぎます!

お礼日時:2024/02/23 21:00

人によって体の状態で違うので


一概にはいえませんが たいていの場合は
可能だと思います。


また、最近では40代での「うっかり妊娠」が
増えているそうです。
    • good
    • 0

可能性どころか実際に妊娠・出産していますよ。



少子化傾向で毎年、出生数は年々減っていますが、2023年度で40歳~44歳の女性が赤ちゃんを産んだ数は34 609人です。
45歳~49歳でも773人の赤ちゃんを産んでいます。

参考URL
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/g …
    • good
    • 1
    • good
    • 1

しますよ? 経験とか関係なく。

    • good
    • 1

閉経してない以上、可能性はあるに決まってますよね?


確率が低いというだけで。

>初産や2人目など関係ありますか?

何が?
    • good
    • 1

可能性はあります。



ただ、若い時よりも確率的には低くなるようです。

50歳前後の更年期障害を迎えるまでは可能性はゼロではないですよ。
    • good
    • 2

生理ある女性は、妊娠できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A