dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳女です。もうすぐ20歳になります。19歳と20歳は全く違いますよね。20歳になるといきなり責任を取らないといけなくなり、失敗すると大人のくせにと責められ、19歳までは子供だからと許されてたのが20歳はもう大人なんだからと責められますよね?19歳までは大人扱いはされず、子供扱いされ、20歳になるといきなり子供扱いされなくなり、大人扱いされるようになりますよね?

私は汚いものの象徴である大人になりたくないので、20歳になる前に死にたいです。回りの19歳の子もみんな20歳になりたくない。ずっと10代がいい。と言っています。

将来、18歳成人になるらしいですけど、それはまだ先の話ですしね。

A 回答 (13件中11~13件)

かんがえかたひとつでしょ

    • good
    • 0

そうは感じても、実際には何の変わりも無く、いつも通りの明日が来るだけです。


小学校、中学校、高校と変わった時と全く同じです。
    • good
    • 1

あなた自身が 汚く無ければ


いいと思いますが、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!