プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160cm45kgってどのくらいですか?

A 回答 (4件)

BMIが56ですから、明らかに異常レベル。


まともな生活ができませんので、お医者さんに相談しましょう。
    • good
    • 1

男性ならば痩せすぎ、女性ならばちょっとやせ過ぎ、


こんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です。
でも、脚が細くないんです(TT)

お礼日時:2018/07/05 23:37

どのくらいってそのくらいです。

    • good
    • 1

BMI=17.6ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。

それでも太っていると感じるとしたら、理由はいくつか考えられます。
・ 腰回りは生殖機能を保護するため脂肪が一番落ちにくい
・ 骨格などでの個人差
・ 周りに痩せすぎの人が多く、基準が厳しくなりすぎている
・ 極端な食事制限で体重を落とし、かつ維持しているため、かえって体脂肪率が上がっている

 標準以下の体重を食事だけで健康的に維持するのは難しく、モデルなどはしっかりした栄養管理と運動習慣を実行しています。質問者さんの運動習慣はいかがでしょうか?
 また、体脂肪率は優に20%を切っていると想像するのですが、もし20%ほどあるようなら、極端な食事制限が原因です。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、極端な食事制限をするとため込もうとするため、先に筋肉が先に消費されてしまうのです。

 しっかり運動して栄養バランスに気を付けた食事を摂り、筋肉を2kg増やして脂肪を1kg落とすようなペースで息長く取り組んで下さい。見た目は引き締まって細く見えるようになります。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
周りの人が細過ぎるのも1つの原因だとは思います(TT)
筋肉増やせるように頑張ります!
分かりやすく説明して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/06 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!