dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問させていただきます。

タバコ吸う女って嫌いですか?
若い子や美人さんはともかく
私タバコ吸うんです。
オバサンは駄目ですか?

子供や周囲に気を付けてます。
フィルターに口紅ベタベタ付けない
ようにもしています。

そんなの人の勝手だろう・・と
おっしゃらず純粋に男性心を
教えていただけませんか?
回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 主人も吸います。でも私には何も言いません。広く男性はどう思っているのか?
    知りたくて質問しました。
    相手にもよるでしょうがお願いします。

      補足日時:2018/07/06 06:20

A 回答 (8件)

別に気にしません。


女性だからというより、男女問わずに喫煙者が嫌いな人は居るでしょうけどね。
喫煙者=汚物
として見るイかれた嫌煙者が居るから。

妊娠中や子育て中は子供に影響が出る可能性が高くなるので辞めるべきですが、そういう時期を過ぎた女性が煙草を吸おうが酒を飲もうが個人的な事。
そこに口を出せるのはパートナーだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別のご意見ありがとうございます。余談ですが近所の公園で乳飲み子をおんぶしながらママ友らが全員吸っていました。
さすがにこれには私も参りました

お礼日時:2018/07/06 08:03

いえいえ。

マナーを守れば大丈夫ですよ(^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いま落ち込んでいたところです。

お礼日時:2018/07/06 08:08

女性でたばこ吸う人は嫌いです。


そんな人とは付き合いもしませんし、結婚もしません。
特に女性の場合だと汚いイメージで見てしまう。(年齢問わず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんの気持ちよく分かりました。

お礼日時:2018/07/06 07:55

相手もタバコを吸うひとなら気にしないでしょうね。


俺はタバコをやめた人なので、ダメですねー。吸わない人より、やめた人の方が理由があってやめているので、喫煙者に対して厳しいかも。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

要は吸う人は吸わない人に迷惑かけてしまい最悪怒らせてしまうんですね。ごめんなさい。

お礼日時:2018/07/06 07:18

キスはしたくないです。


ちゃんと歯磨いてもタバコ吸う人は臭いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。分かりました。
ごめんなさい。

お礼日時:2018/07/06 07:13

性別も年齢も容姿も関係ないですよ。


マナーとルールを守っているなら問題なし、マナーとルールを守っていないなら問題。

マナー違反の代表例

・副流煙を他人に撒き散らす。
 肺ガンより怖いのが血管収縮です。
 これにより脳梗塞など様々な病気の引き金になります。
 
・ポイ捨て
 不法投棄ですね。
 最悪、放火まであります。
 
・歩きタバコ
 他と接触する事で物損、障害の危険がある。
 凶器を持ち歩いてるのと同じです。

・共用部、マンションのベランダなどでの喫煙
 共用部は論外です。
 ベランダも匂いが洗濯物にうつる等の被害が出ます。

・その他
 代表例が「俺ルール」です。
 自分に都合のいい自分勝手なルールを主張する事。
 相当頭が悪い行為ですが、ルールを守っている人までもが悪として巻き込まれる最大の理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肯定のご意見と受けとめました。
また
ルール違反など詳しく教えていただき合わせて感謝してます。

お礼日時:2018/07/06 07:11

私の周りは、正直好きだと言う人ほとんどいません


男性じゃないけど回答してしまいました
性別関係なく、タバコ吸う人私も好きとは言えない

昨日も職場でヘビースモーカーの方と近くで話したら、
独特の口臭がしました

何人か同じように臭うのです
強いて言うならドブかな

見た目うんぬんよりも
どんな美男美女も
その口臭がするであろうと
予想してしまう(全員じゃないかもだけど、もちろん吸わない人も臭いあるけど比較にならないかも)

今まで、臭い人に会いすぎてf(^ー^;
ついつい思い込みが

気をつけていても割りと
洋服臭い、口臭はしますよね

どんな見た目良い人間が吸ってようと、以上の理由も加え
決してプラスにならないと
思う

見えなきゃポイ捨てするかもだし、最悪歩きタバコしてるかも?

やっぱり一部のマナー悪い人間のイメージって怖いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、いえ、女性の気持ちも
分かって嬉しい限りです。
私も知らないところでタバコ吸わない人に迷惑かけてしまっているかも、と心配になりました。
私の周囲には吸う女も沢山いるので見落としがあるかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/06 07:00

はい、嫌いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。

そういうご回答が1件でも
ある限り気をつけます。

お礼日時:2018/07/06 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!