電子書籍の厳選無料作品が豊富!

土砂崩れの場合車壊れた場合とか全部保険入らないと自腹ですか?人間はやはりひどいですね冷酷ですね。
なにたいしても必ず命より金を優先しますよね?

A 回答 (7件)

そんなに自分を卑下しなくてもいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/07/08 14:42

家をもつということは


そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/07/08 14:42

災害は保険に入っても自腹だよ。



まだ考えがぬるいわ。
    • good
    • 1

何処が酷いのですかね?



保険に入っていれば良いだけのこと、、だと思いますが?

勿論、無事に命が助かったら入院すれば良いだけ。

これも、生命保険に加入していれば済むことですけど、、。

「命より金を優先しますよね?」

この意味がよく分かりません。

我が家には、4歳になる男の子の孫がいますが、マンションの15階に住んでいます。

この孫が2歳のころ、ベランダで父親が大工仕事(それほど大袈裟なものでなく、

机の引き出しの修理をしてました)

その時、父親が、ちょっと、室内に入った隙に金づちを階下に落としました。

幸い、下に誰もいなかったので事なきを得ましたが、その時、正式な名称は忘れましたが、

直ぐに保険に入りました。

子供が、他人様の何かに(車や、小学生なら野球をやっていてボールが近所の家の

窓ガラスを割るとか、その他))傷をつけた時の補償のためです。

今回の災害もそうですが、「車に乗るなら」保険に加入は、最低限の

マナーだと思いますよ。

きちんと、対策を取っている人もいる訳ですから

「自腹は酷い」というのは、的外れだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/07/08 14:42

いや、災害が局所的だと義援金とかで、フォローされますが、


需要と供給の経済原則は成立するようです。
都会が被害を受けた場合、一律1万円とかだったらいいほうで、
たいてい回って来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/07/08 14:41

命は無くなってもお金は残るからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/07/08 14:41

保険の種類にもよりますが、加入していても、災害の場合は、免責になる場合が


多いですよ。
全額、自己負担になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/07/08 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!