電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保険始期は16時が基本だという理由、または由来について教えてください。

A 回答 (3件)

始期は指定できます。



申込書に時刻の記入欄が必ずあります。

終期は16時です。
    • good
    • 0

始期は16時ではありませんよ。


書類一式と最初の保険料納付が済んだ時点で直ちに効力を生じます。
終期は確かに16時ですが。
    • good
    • 0

昔のなごりです。

保険屋さんの窓口が四時まで営業していたからだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!