プロが教えるわが家の防犯対策術!

無保険の車の2台目の保険加入について

車を2台所有していて、一台は保険に加入していましたが、もう一台は加入していませんでした。先日無保険のほうの車で駐車場で他の車にぶつけてしまい、全額自腹で弁償しました。
無保険の車を動かした事を後悔しています。その車も保険に加入しようと思うのですが、先に入っている車と同じ保険に入ろうと思うのですが、今回保険を使っていないので、加入する保険に今から入る時に事故をした事を言ったほうがよいのでしょうか?別の車ですが無保険で事故をしてだまっていてもしまた事故がおきた時に保険がおりないとかはあるのですか?保険についてよくわからずすみませんが教えていただきたいです

A 回答 (3件)

加入中に事故を起こして保険会社に連絡しても、


最終的に保険を使わなければ等級は上がるし、
再度事故を起こしてもきちんと保険料は支払われます。
これが加入前の事故となればさらに関係ありません。

また、事故履歴を問われることもありませんので、
まったく問題ありません。
    • good
    • 0

下記回答の通り、心配無用です。



もう一台を複数所有新規で加入すれば、条件が合えば
最初から一定の割引で加入出来ますので、代理店に
伝えてください。

でないと割引なしの6等級からの加入になりますよ。
    • good
    • 0

別に言う必要全くないです。


普通に新規加入ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!