電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ベビーベッドの購入を考えています。安いものから高いものまで色々あって何を買ったら良いのかわかりません。

購入で気をつける点やこれがあると便利だという点があったら是非教えてください!

A 回答 (4件)

私は最初の子供の時にはベッドは使用しませんでした。

でも、2人目の時には使用しました。これは、元気に動き回る上の子から赤ちゃんを守る為です。(笑)

ベッドはあれば便利ですが、使う期間が非常に短く、しかも大きい物なので
すぐに収納場所にも困る「邪魔物」になってしまうことが多いようです。
(たくさん子供さんを産む予定ならいいでしょうか・・・)
そういう点を考えて、私はベビーベッドはレンタル品で済ませました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタルは考えてませんでした。検討してみます。

ベビーベッドは質問者さんがベッドで寝ておられるのでしたらベッドの高さに調節出来るものが便利ですよ

柵を下ろしてベッドが延長されるみたいな感じで設置できるので赤ちゃんと川の字になって寝る感じなので便利ですよ 添い乳も出来るし!

後、ベッドの下に板があっておむつなんかを収納出来るようになっているともっと良いです
結構下がデッドスペースになっちゃうので便利ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は今の所布団で寝ていますが、出産後はどうするかまだ決めていません。
ベッドの高さに調節するものが便利なんですね、参考にさせていただきます

初めての赤ちゃんでしょうか?ご自宅に室内で飼っている動物とかいらっしゃいますか?

もしいるのでしたら必要ですが、そうでない場合(上に子供がいないとか、動物も飼っていない)でしたら必要ないと思いますよ。
赤ちゃんの夜の授乳などを考えると一緒に寝ていた方がラクですし・・・
もし、どうしても欲しい!というのであれば、ベットの下に物が置けるもの。サークル部分が開閉可能なものが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットを飼っているのでどうしても欲しいのです。アドバイスの点参考になりました。ありがとうございました。

もうすぐ赤ちゃんがお生まれになるのですね。

おめでとうございます。

ベビーベッドですが、私は使いませんでした。
私より先に子育てを始めた友達のほとんどが
「ベビーベッドはすぐに使わなくなって、物置になる」と言っていました。
実際、どの友達の家でも数ヵ月で、ベッドには赤ちゃんではなく、
赤ちゃん用品置き場になっていましたよ。

赤ちゃんが生まれてからお母さんが赤ちゃんを抱いて
ゆったりと座れる椅子とか、あるといいかも。
また、産後すぐのころは、お母さんの布団で母子一緒に横になっていればOK!

冷凍庫いっぱいの冷凍食品とか掃除や洗濯、買い物を手伝ってくれる人を探しておかれると産後、助かりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベットを使わなかったんですね。
私はペットを飼っているのでベッドが良いと思っています。
参考にさせていただきます。