【お題】王手、そして

労災の提出書類(5号)のことなのですがよくわからないので教えてほしいです。

「災害の原因及び発生状況」の欄に状況を詳しく書くようなのですが

ちゃんと説明するには用紙の「4行」では書けないのですが
別紙1枚を添付して説明するのは大丈夫でしょうか?

モノを落として骨折した・・とかなら4行以内でも書けると思うのですが、


私の場合は「疲労骨折」(の疑いで仕事は痛いので、既に休んでいます)でして、
思い当たる「業務が酷かった時期」はちょうど1年前くらいで、

さらに複数の業務を同時にやっていたり、
状況を「改善してほしい」と申し出ていたけどやり切ってしまった、
また、もちろん「疲労骨折」と疑われる経緯についても、
長期的な連続した症状の末だったりします。

会社の安全担当が4行に収めて書類を送ってきたのですが、
話を省略しすぎていて10%も書けていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別紙の通りというのを書いて、別紙をつけて下さい。



一応、イメージ読み取り(PDF化)をするのですが、たまに、別紙の通りと書いてあるものもあります。
(私は、労基署職員で、PDFを見ることができる部署にいます)

…PDFを見たときに、別紙ってどこ?と思うことはありますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

私の方も今朝、管轄の労働基準局に電話して聞いたところ、自分でWordとかで書類を作成してホチキスかクリップでとめて提出してくださいとの事でしたので、用紙に(添付書類を参照してください)と加えて会社に返送しました。^_^

お礼日時:2018/07/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報