プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の大幹部たちが本を出したり記者会見を開いて、

「監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は、学会のお家芸ともいえるほど常套手段化している。
学会には、盗聴グループと謀略部隊がある。教団のイメージを低下させないような方法で、謀略、裏工作、マスコミへの金のバラマキに洪水のように金が使われてきた。」

と言っています。

世間でいわれているように、

・創価学会を脱会すると、嫌がらせをされる
・組織として、盗聴やストーカーをしている
・自ら手を汚さないように、第三者を焚き付けて、代理戦争を仕掛ける

これは間違いのない事実という認識でいいですか。
こういう変質行為を喜んで引き受ける信者は、人格障害者ですか。


創価幹部の著書から転載します。

元公明党委員長 矢野絢也(著)
『黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録』

「監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。

私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。

(中略)

(日蓮正宗と)対立が表面化した頃から、本山周辺の監視、僧侶への尾行、さらには盗聴をしかけ、郵便物の監視などを行った。
いうまでもなく、これらの非合法的行為は、学会内部では極秘に行われており、一部の幹部しか知らない。私は、当時、公明党の最高幹部で、学会との連絡役を務めていたことから、このような事実を知り得た。

私はかつて、学会内のハイテクを担当する部屋を案内されたことがあった。コンピューターなどのハイテク機器にはあまり詳しくない私でも、ずらっと並んでいるのが最新設備だとわかった。これが一〇年以上も前の話だ。今は、学会のハイテク技術は、当時よりはるかに進歩しているはずである。

創価学会がハイテク強化に注力しているのは、ひとつには敵対者や敵対組織の情報収集の大きな武器となるからだ。これまでも、学会は盗聴事件など数多くの非合法活動を行い、世間から非難を浴びた。古い事件では、一九七〇年、学会がしかけた宮本顕治(当時は共産党委員長)邸など共産党関係者への盗聴がある。

元学会員の陳述書によると、「特殊部隊」の役割は「広宣部」が担っているという。以下、元学会員の陳述書に基づいて、「広宣部」なる組織の活動を述べてみよう。

「広宣部」は一九八八年頃、男子部の秘密組織として誕生したという。

当初、東京都の北区・板橋区を統括する創価学会東京第九総合本部の男子部創価班から、選りすぐられたメンバーで編成された。」


元芸術部書記長 小多仁伯 (著)
「池田大作の品格」

「創価学会の異常体質の実態を、池田大作および側近の発言を記録した、いわゆる“全体会議メモ”から検証してみます。

昭和四十四年九月の全体会議で、池田大作は本部職員を通じて、創価学会員に注意を呼びかけました。

「近所では、創価学会の内部のことを言ってはならぬ、厳禁だ。会館等の出入りには注意をしてくように。また、近所のいかなる人が住んでいるか、よく調べ、知っておくように。広宣流布は戦争なのだ。本当に戦争だと思わないから、知恵が湧いてこないのだ」

これが、平和と人間主義を掲げる池田大作の発言なのです。
(中略)
第五班は邪宗・右翼思想。「関係・情報をキャッチ。妙信講も」とあります。
「乱戦担当。臨機応変の攻防戦。具体的な団体からの対策」などども。
ここは「盗聴グループ」ということになりますか。
「伸一会」の実態は、まさに謀略部隊・秘密組織ですね。

(中略)

『広宣部』は、全国に普及し組織化されていったのです。
また、「広宣部の主な活動は、

1.構成員宅の郵便物などの抜き取り

2. 構成員の盗聴

3.交友関係の調査

4.構成員への尾行

5.怪文書による攻撃

6.構成員の出したゴミなどを持ち帰り、その中から情報を収集

以上のような活動を行っていました。

当初は、組織防衛のための広宣部を結成したことが、いまでは積極的に反対者への恫喝、圧力を加える組織へと移行しているようです。」


元教学部長 原島嵩(著)
『誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実』

「創価学会批判者に対する盗聴、スパイ、見張り、尾行は執拗に行われました。裁判等で明るみに出た謀略行為は、次のごとくです。

〇昭和四十五年 宮本邸盗聴事件

〇昭和四十七年 妙縁寺における日達上人の会談内容盗聴

〇同年 学会側と妙信講側の七回にわたる「対決討論」の盗聴

〇昭和四十八年 立正佼成会幹部に対する盗聴と分断作戦

〇同年 松本勝弥へのスパイと盗聴

〇同年 日蓮正宗保田妙本寺での盗聴

〇同年以降 静岡県の日原博県議に対する盗聴と抱き込み

〇昭和五十三年 大石寺時局懇談会の盗聴

学会施設を訪れた著名人の会談の盗聴


※ 国会議員が、創価学会のストーカー犯罪を非難しています。

集団ストーカーされた公明党委員長 矢野絢也氏が創価学会を提訴1


集団ストーカーされた公明党委員長 矢野絢也氏が創価学会を提訴2
https://www.youtube.com/watch?v=NhbLrO2h-G4

創価学会の集団ストーカー犯罪を国会で追及する亀井静香
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs


※ 創価学会のストーカー犯罪と盗聴盗撮癖は、国会で何度も議論されています。
全国で創価学会員による嫌がらせ、尾行、盗聴器設置、スパイカメラ等での盗撮、放火、家宅侵入などストーカー犯罪が多発しているので、国会では創価学会の犯罪が何回も取り上げられていました。
会議録が掲載されている国会のURLを提示します。
ドメインが.go.jp(政府機関)であることに注目してください。

第129回国会 予算委員会 第8号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/129/0380 …

衆議院会議録情報 第136回国会 予算委員会 第22号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/136/0380 …

「創価学会の大幹部たちが教団のストーカー犯」の質問画像

A 回答 (1件)

日中国交回復を推進したいと思うとき、どこの妨害に注意しなければならない、と考えるのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/06 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!