プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年32になる独身女です。
もう自然な出会いはないと思うので、相談所や婚活アプリを利用しようと思っています。
32才からの婚活、だいぶ遅いスタートですが頑張ります。相談所がたくさんありすぎて迷っています、なにを基準に選ぶといいですか?

A 回答 (5件)

無料だと少し心配ですよね


有料だと情報もしっかりしてますが
結ばれるとお金が発生します。
本当に焦る気持ちはわかりますが
良く確認してから登録すべきです。
最終的に本当にいい人に巡りあえる
確率は低いと思います。
とりあえずは数撃てば当たる!
焦ると足を掬われるので
慎重にやるべきですね
頑張ってください
    • good
    • 0

とりあえずゼクシィ登録してみたら?


人数がとっても多いので、知り合う機会は多いはず。
ゼクシィは人数が多すぎて、みんな10人20人の中から一番良い人を選びたいという欲が出て、なかなかマッチングしないけどね。

紹介してくれた2、3人の中で、それを運命だと思って選びますというなら、いわゆる結婚相談所の方が良いかもね。
    • good
    • 0

未婚の男性です。



自然な出会いがないと言い切れる根拠はなんでしょう?
30代前半なら、合コンや婚活パーティとかもあるし、ツールは人それぞれですね。
何を基準にすればいいかに回答するなら、そのツールが自分に合っているか? です。
    • good
    • 1

自然な流れ何だろう 同級生 同じ職場? 同じ趣味?


相談所 必ずしも 早道ではありません。相談所 相手にされない例が多い!
    • good
    • 0

私はペアーズというサイトを利用し、先々月結婚しました!



まともな人が多いという所感でしたが、悪い噂も耳にしますので、運もあるかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!