dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クイックリリースの前輪をきちんと閉めているのに関わらず、ハンドルを強く切るとタイヤがぐらつく原因は何でしょうか?
取り付け方は複数のyoutubeでも確認しましたが間違っていませんでした。

A 回答 (3件)

一番考えられる可能性が高いのは、車軸(ハブ)軸受け(カップ&コーン)等の遊び(又は緩み又は摩耗)が大きく成ってグラ付居て居る。

(専門SHOPや自転車店で調整して貰う事)
他に、ヘッド部の軸受け等の遊び(又は緩み又は摩耗)も考えられる。
何れにしても、専門SHOPや自転車店で調整や修正して貰う事ですね。
    • good
    • 0

ハブシャフトのベアリングのがたつき


ヘッドベアリングのがたつき いずれか

フロントブレーキかかて 前後にハンドル に力入れてガタつけば ベッド
Fホイール外して ハブシャフトを撮み持ち 上下左右に力入れて降れば ガタつきが解ります。
    • good
    • 0

ヘッドパーツの緩みかな。


スポークのテンションが低すぎるのかも。

>ハンドルを強く切ると
この意味がもう一つわからない。走ってる時はこんなことしないだろうしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!