アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
MTBのリアのホイールハブをグリスアップしましたが、(1)玉押しの調整後に(2)ワッシャー、(3)トラック型のナットを締めますが、フリーホイルの筒上端と(2)ワッシャーの間隔が1.5mmくらいしかあいておらず、自転車用ハブナットレンチで締め込む際に、締め込みトルクをかけるとハブナットレンチが外れない,(2)ワッシャーが変形する。
という状態で困っています。
MTBはFUJI NEVADA1.0 リアディレイラー shimano alivio 8速
どのような工具が適していますか?
アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

状況がよくわからないが、

リアの玉押し調整は、フリーと反対側で行うと思います。
フリー側は、触らないと言うか質問者さんのような状況になるので触れない。(ディスクブレーキの時はわからないが)
玉押しをいじるときは片方のみばらして、反対側はいじらない。
(両方外すと軸の位置がずれ、元に戻しにくい)

この回答への補足

玉押しを逆にしてみましたがダストブーツとホイール側の請け側形状が合わないので、安い何鉄製のレンチを薄く削って対応することにしました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに逆にする手がありましたね。分解前に写真を撮ればよかったのですが後の祭りでした・・・
リアdiskブレーキなのですが、逆通しで検証したいと思います。
ありがとうございました。