プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安と恐怖、イライラの毎日!
仕事もうまくいかず退職(T_T)
家庭がバラバラだとうまく行かない!
家族って何?支えるのでは……?

A 回答 (1件)

ボッとして過ぎ去った過去の上手く行かなかったことを考えていると、誰でも将来もキッと辛くなるだろう、と考えます。

当然毎日が上の空状態になりますので、仕事も上手く行かなくなります。家の中でも上手く行かないことばかりを考え続けるようになるので、家族の人間関係も揺れ動きます。

家族に支えて貰うことよりも、ご自分が家族の一員として何が出来るのか。何をすべきなのかを考え、身近なことからひとつずつ実行することにつきます。頭の中で考えていても,行動に移さなければ何も考えていないことと同じです。イヤそれよりもタチが悪いのです。

上手く行かないのは人のせいにしたり環境のせいにするのですから。なによりも「うつの世界」から現実を観るのでは無く、現実の世界の中に心身を置いて何をどの様にするべきなのか、それはどうしてそうすべきなのかを考えるべきです。過ぎ去ったことは良いことも悪いことも一切今は考えないようにしましょう。あなたが立ち直る方法はそれ以外ありません。
    • 1