【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2018年7月5日夜、安倍晋三首相ら閣僚や自民党役員が懇親会を行い、満面の笑顔で会合を楽しむ様子が相次いでツイッターに投稿された。

ただ、その時点で西日本を中心に大雨が続いていたこともあり、その緊張感のなさに「不安を感じる」との声も出た。

安倍首相も出席し「若手議員も気さくな写真を取り放題!」
この懇親会は「自民亭」と呼ばれるもので、西村康稔官房副長官がツイッターに投稿した説明によると、「衆議院宿舎の会議室で、月一回食べ物やお酒を持ち寄り、党幹部と若手議員のざっくばらんに話す懇親会」。安倍晋三首相、岸田文雄政調会長、竹下亘政調会長、小野寺五典防衛相、上川陽子法相、吉野正芳復興相らが参加し、西村氏のツイッターには、グラスを片手に持った集合写真とともに

「和気あいあいの中、若手議員も気さくな写真を取り放題!」
「参加した多くの議員は『(安倍総理が差し入れた)獺祭と(岸田政調会長が差し入れた)賀茂鶴とどっちを飲むんだ??』と聞かれ、 一瞬戸惑いながらも、結局両方飲んでました。そして、お二人と写真を撮っていました笑笑 いいなあ自民党」
などと書き込まれた。

おせぇーよ

質問者からの補足コメント

  • 内閣総辞職だな
    民意

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 22:10
  • では正しい時系列で回答お願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 22:51
  • 内閣総辞職

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 22:52
  • 正しい時系列で回答お願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 23:07
  • 支持率下がりますね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/07 23:23

A 回答 (5件)

これが今の政権を象徴しています。


驕りですね。
誰も安倍さんに忠告しない、鈴をつけない・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は、印象操作していませんので、当然、評価する必要性を


所持していません。

尚、「内閣総辞職」を今すると、野党連中が壊滅的に
崩壊するように思いますよ。

そう言う意味では、私も「内閣総辞職」には、賛成いたします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度だよ君は。

お礼日時:2018/07/08 00:33

時系列で評価をしないで、「おせぇーよ」は、印象操作でしょう?



ただ叩きたいだけでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

これだけ被害が拡大しているのに未だに激甚災害指定もされていないでしょう。


所詮は他人事なのですよ、安倍Dictator晋三を筆頭とした現内閣は。
それで少し落ち着いた辺りに被災地へシャシャリ出て行く。
自分の問題以外に危機感の無い御方ですから、早々に議員も含めてお辞めになって頂きたいですね。
どうせまた話すげ替えの他へ転嫁する言い訳をするのでしょうから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

総理もそうだが、国交省の大臣が率先して動くべき案件だね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!