プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎晩泣くくらい
寂しい気持ちでいっぱいです。

とりあえず誰からでも良いから
愛されたいって思ってしまいます。

心配して欲しくて
ただ大丈夫だよって言って欲しくて、

私は人に裏切られるのが怖いので
あまり自分の話をしないのですが

この人なら大丈夫って思った瞬間
無駄に自分の辛い話を相手に話してしまいます。ただ同情されたい目的で。

それで自分の思い通りに心配されないと
結果的に話したことを後悔するんです。

ああ、わかってくれる人はいないんだ
って気持ちでいっぱいになります。

誰かに愛されてるとわかった瞬間
この気持ちは無くなります。

本当に
怖くて、寂しくて、辛いです。

何でこんな気持ちになるんでしょうか。

ちなみに、中学三年生です。

A 回答 (7件)

どうしたん?

    • good
    • 0

大丈夫ですか?


何もなくても寂しくなる時 私もありますよ。
    • good
    • 1

承認欲求に飢えてるのでしょう


ここで話せば誰か聞いてくれますよ
学校のことも聞かせてください
    • good
    • 0

あなたの事を心配して寂しさを埋めてくれて愛して欲しい❓


私を見て、私の話しを聞いて
それは無理です あなたが心を開き自分の話しをした時 こんなふうに違った視点で考える人もいるんだと 世の中には いろんな人がいるんだと だから私の思い通りにはならない事もあるんだと理解しない限り駄目だと思います あなたが今のような気持ちになるのは決っして周りのせいではありません
    • good
    • 1

そうそう他人のことを分かってくれる人はいませんよ。


切ない気持ちになるときもありますよね。
曲を聞いたり本を読んだりしてはどうですか?映画とかは?
考えられなくなるぐらい、フラフラになるまで運動するとか?
優しい人には頼りたくなるけど、相手にも悩みがあるのです。
わかってもらえないからと失望しないで、こんな気持ちもいつかは晴れる!
と思って前を向いて生きていきましょう!
    • good
    • 0

私も愛されたいですさみしいです


誰か助けてください
    • good
    • 0

まだ中3ではわからなくて当然だけれど、


「愛」はまず自分からでないと上手くいかないんです。

「愛されたい」「心配されたい」「わかってもらいたい」
すべて自分の相手への要求です。
相手へ依存することによって辛さや寂しさから逃げているんですね。
それだと相手にはただ重くて苦しい関係になります。
例え最初のうちは何とかなっても長くは続かないんです。

今後恋愛や友人関係で良い関係を築きたいのなら、
まずは独りでも大丈夫な自分を作り上げてからです。
寂しい・怖い・不安ということに対して自分で対応できるようにならないと。

そうして初めて誰かを「愛する」「心配してあげる」「わかってあげる」
そう言う余裕を持てる段階に進めるんです。
お互いが独りでも何とかできる同士だからこそ無理なく支え合え、良い関係が築けるんです。

自分のことさえままならないで誰かに依存したりされたりでは、支え合えません。
傷付け合って不信感を増すの繰り返しで余計辛くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!