アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイル交換をディーラーでしてもらう時に、ウォッシャー液の補充・タイヤの空気圧も一緒に見てもらえますか?
別で料金かかりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「見て下さい」と言わなければ見て貰えません。


必ず「一緒に見て下さい」と申し出て下さい。
見て貰うだけなら、ほぼ無料でしょう。
補充は実費になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/11 20:10

作業依頼すれば幾らでも、行って貰えますが・・・当然、人を使う訳(仕事)なので、相当分の費用が発生(請求)されます。

(当然でしょ!)
    • good
    • 0

ウォッシャー液代は掛かりますが、水で良ければ無料でやってくれるはず

    • good
    • 0

言えばやってくれます。

商売ですから!!

ディーラーとの付き合い方次第で 請求金額も変わります。
点検車検なども ディーラー出しなら サービズでやってくれるでしょう。

しかし 空気圧チェック 給油でガススタいった際に普通 月一位で自分でやるものです。
ウオッシャー液も ホームセンターで 2L 198円とかで売ってます。 冬場原液で補充 夏場1/2に希釈 簡単な作業
    • good
    • 0

タイヤは空気圧チェックを伝えないとやらない事もあるよ。


私は行くたびに《タイヤ2.6で》とチェックしてもらいます。
ウォッシャーは、水だけならやってくれていますね。(ウォッシャー液はなしで)
    • good
    • 1

トヨタなら、大抵の場合、サービスのはずです。

俺だけ?
    • good
    • 0

雨の日にGSとかに行けば、「ウォッシャー液の点検しましょうか」と言われるので、


「お願いします」と言えば、満タンにしてもらえますよ。

タイヤの空気圧も無料でやってもらえますよ。

わざわざディーラーでなくても良いかとは思います。

基本タイヤの空気圧って、昨日の夜に月極駐車場に帰り、一晩駐車しておき、今日とかの
乗る前に駐車場内で測定するというのが基本になり、走行するとタイヤも熱を持つので
できれば自分でチェックする方が燃費とかの為には良いかとは思います。

ディーラーの場合は、12カ月点検の時とか、ラジエターにLLCを補充したりしてくれて
いる感じもあるので、オイル交換にいけばサービスではないかと思います。

■参考資料:福岡トヨタに12カ月点検に行くとどんな感じなの?
https://matome.naver.jp/odai/2151980333537526401

ディーラーも受付のレセプションで、「本日の作業内容のご確認ですが・・・」と
言われるので、「ウォッシャー液の補充・タイヤの空気圧も一緒に見てもらえますか? 」
と言えば、料金請求されるのかもしれません。
    • good
    • 0

当然のことながら、日ごろの付き合い如何です。


上得意として、相手の売り上げ?に日ごろから付き合っていれば・・・・・。
ただしウォッシャー液等は水道水の補充だけならあり得ますが、原価がかかるものは限度があります。
点検等マンアワー(手間賃)にかかる部分についてです。
    • good
    • 0

オイル交換をディーラーでしてもらう時に、ウォッシャー液の補充・タイヤの空気圧も一緒に見てもらえますか? 別で料金かかりますか?


>サービス内容はDラーで聞いたらいいと思う。

もし、出来なければ液は安くてGSに品物があるでしょう。空気圧はGSで自分でもできます。
    • good
    • 1

こちらから申告しなくても、無料サービスでウォッシャー液の補充・タイヤの空気圧やバッテリーの電圧等を見てくれるディーラーもありますが、ディーラーによって対応が異なると思います。

やはり、事前に申告した方が良いと思います。また「ウォッシャー液の補充」は少量であれば無料だと思いますが、多量に補充すると料金が発生する可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!