プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生で、起立性調節障害です。


いきなりですが、朝の全校朝礼で
めまいがして、視界が真っ白になることが
よくあります。(倒れそうになる)
それで、もしも倒れて迷惑かけたらどうしよう。とか考えすぎて全校朝礼が怖いです。

先生には辛かったら倒れるふりして。
そしたら先生達も対応するから。
と言ってくださいました。

でもみんなは私か起立性調節障害ということを知らないため、いきなり倒れたら
どうした?とか思われそうで嫌です。

特に女友達とかにわざと倒れたよね?
とか言われたりしたら嫌です。

なのでほんとに、めまいがして倒れそう、
って時に使える倒れ方をおしえてください。

朝礼の時だけじゃなくて授業中のも教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

倒れるふりじゃなくて



ヤバいと思ったらしゃがめばいい。
当然周りは『どうした?』ってなりますよ。
そしたら先生呼んでもらえばいい。
    • good
    • 1

えー、倒れる前に座ろうよ、先生ひどいなー、座る許可だしたれよと思いました。



大怪我したら、とりかえしつかんし、悲しいよ。

こんな対応、大問題になるとわからんのか、学校は?

恥ずかしいかも、だけど、事情があり診断されてるんだから。

しかし、最初から座らすのが、教育者というか、人として当たり前だと思います。

がんばってるのは、素晴らしいです、が、何事もがんばりすぎると、ね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!