アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を元夫に渡そうか施設に入れてしまおうか悩みます。切実です。

毎日胃が痛いほどの思いを約8年してきました。何故悩んでいるのかといいますと…
①離婚前に押し付けられた元夫の借金400万ほどを払えなくなり、自己破産したいが自己破産にかかるお金が払えうペースがとても遅い。(養育費は貰えないです。)
②2人の息子がいます。(長男4年生次男2年生)どちらも軽度発達障害をもっています。そのせいか、育てにくさを常日頃感じております。
③子供が苦手な結婚前提の彼氏がいます。彼氏は子供とゆうものが大嫌いな人間でしたが、私の子供と私とみんなで幸せになる為に子供にどんどん慣れてきて、今は月2回うちに泊まりに来て子供と釣りに行ったりする様になりました。
④近所に毒親、毒親戚がいます。毒親の部下として一緒に働いており、監視下におかれており、常に何かにつけて文句を言う人間です。子供にとってとても環境が悪いのもあるのは重々承知ですが、私もとても疲れた時に子供を預ける先として毒親にたまに預けたりしています。

これらの要因から、1度人生をリセットしたい。クリーンにして身の回り整理をしてから子供が育てられるかどうか改めて環境も整えた方が良いのではないか、まともな仕事、まともな経済環境にして子供を愛せるのか、養育していけるのか考えたほうが良いのではないかと毎日毎日悩んでおります。

厳しいご意見も真摯に受けいれ、参照にしますので意見をよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

間違いなく毒親というか発達障害の遺伝子は君も持ってるので、そこをまず診察から考えないと、リセットしたって繰り返すわ。

リハビリすりゃ、うちの息子でも俺を超える稼ぎを叩き出して仕事続いてるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も持っているだろうと思います。元夫も確実に障害者なのだろうとも思います。
八方塞がりなのが苦しくて仕方が無いのです。
リハビリについても、息子2人とも元夫に似てとても嘘つきで暴力的で手に負えない事が増え、それに加えて自己破産の事や仕事のことで。いっぱいいっぱいになってしまいました。

お礼日時:2018/07/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!