プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦生活について

結婚して1年半くらいになります。
ここ半年、夫から誘われなくなり不安です。
怪しい様子はありませんが、浮気されてるのかなとも感じてしまいます。
セックスレスになると余計にその不安もでてきます。
無理にでも誘わなきゃとそわそわしてしまいます。
こちらから誘うと月に1〜2回あります。
夫婦間でセックスの話ってあまりしないほうがいいという話もありますしどうしたらいいのか悩んでます。
男性の意見、女性の意見色々と聞かせてください。

A 回答 (4件)

付き合ってた期間が長く結婚されたのか?夫婦の年齢にもよりますし、子供がいるの?浮気されてるってなにか怪しい態度なのでしょうか?


お仕事で疲れるとか。色々理由があると思います。
いっそ本人に聞いてみた方がいいと思いますよ!夫婦生活は大事です。そうゆう話はあまりしない方がいいって私は聞いた事ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人とも子どもが欲しいのにレスになりそうな感じです。
子どもの事も含めて話をしてみようと思います。

お礼日時:2018/07/11 11:45

誘われなくなる前はどのくらいの頻度で夫婦間に性の関係がありましたか。

結婚後1年半でセックスレス。しかも半年前からとなるといろいろな点で不安なこと事をついつい考えてしまうでしょうね。

夫婦の性の関係は、快感を得るだけが目的ではなく、快感ヲエられる事でストレス解消にもなります。更に心の問題として、夫婦の価値観の共有を確認する行為でもあります。究極的には安心の状態を共有出来ている証でもありますのでとても大切なのです。

夫婦間でセックスの話は大いにすべきです。又、家の中は共働き夫婦であろうと専業主婦であろうと、妻が仕切る空間です。その妻が仕切る家庭という空間で行われる夫婦の性の関係は、妻主導が一番いいのです。そうなるとご主人は家庭生活そのものに安心感を得るようになります。あなたのご主人のセックスレスの原因を生理的身体上の昨日の問題なのか心の問題なのか、等々原因を調べてみましょう。そして、原因が分かれば対策が打てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レスの原因考えてみます。
夫が嫌な気持ちにならないように上手く話をしてみようと思います。

お礼日時:2018/07/11 11:43

年齢ぐらい書きましょうよ 結婚前はどうだったのかとか 情報少なすぎ


てきとーな回答しかもらえませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:42

誘わなくなった原因次第ですね。



激務や身内の不幸等で心身が疲弊しているから、なら、
今はそっとしておいてあげた方がいいと思います。
労ってあげて心身の回復を待ちましょう。

特に何も変わったことがないのに、なら、
マンネリ化しちゃったのかな。
結婚してから太ったとか化粧や服装が適当になったとかありませんか?
後はセックスの内容が毎回似たり寄ったりで刺激がないとか、
マグロ状態だとか、「気持ちいい」より「めんどくさい」が先に来ていないか考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性らしさを保ちながら、夫を労っていきます!

お礼日時:2018/07/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!