アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【祈り】

先日、テレビ番組で、心を病んだ人は、神社や教会とかで、お祈りすると、脳に効果があって
治ると放送してました(*^^)v

私も思い当たる事があります。
前にパニック障害なった事があり、教会で祈りを捧げてたら
なんとなく心が穏やかになり
治った経験があります(*^-^*)

そこで質問ですが、心の問題は、置いといて…

最近、祈りを捧げた事がある方(場所は、どこでもいいので、家でとかも(^^*))
そして公開できる内容ならば、教えて下さい☆彡

ささやかな祈りでもいいです(*^^)v
それと祈りは大切だと思いますか?
まあ無神論者の方には関係ない話かもしれませんが(>_<)ゞ

私は、愛犬よりも長生きさせて下さいと祈ります。
唯一の家族なのでU^エ^U

つい先ほど、この教えてgoo!で仲良くなった方が、手術を受けると聞き、お祈りしました( ^_^)

どうぞよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

質問者からの補足コメント

  • 虹の架け橋、私にとっては
    亡き母からのメッセージ

    「【祈り】 先日、テレビ番組で、心を病んだ」の補足画像1
      補足日時:2018/07/10 08:03

A 回答 (16件中11~16件)

来たで〜


くれちゃん
寝とったぁ 珍しく早くから

星に 祈りを
です。

ディズニーにも
ありますが

毎日 星空を
見上げながら

アレが カシオペア
北斗七星
オリオン
白鳥座

あぁ ベカ と
アルタイルかぁ


季節 季節で
見える星座は
違うけど
無宗教の わたしは

星に 願いを…

にゃんた が
無事 帰って
来ますように
また ドテラの
中に
入ってくれます様に
ʅ(◞‿◟)ʃ

百様 良かったね
くれ子ちゃん
百様 洗濯にも
返事して
増やしてやって
お、ね、が、い。

(すぐ叶う願い)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

カンタロ~さん、お礼が遅くなりすみません(>_<)ゞ

星座に詳しいですね☆彡☆彡
北斗七星しか知らない、あっカシオペアも知ってました( ^_^)

星に祈った方が、何となく叶いそうな気がします(^ー^*)

スカリーちゃんの全快を祈らなきゃねo(^▽^)o

お礼日時:2018/07/28 11:42

【長生き】



明日、「おじいちゃん」のところへ行ってきます。

「あなたからいただいたヘルパーの心得のおかげで、
 私は来年3月の定年まで、無事にこの道を歩くことが出来るでしょう。
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 その素敵な気持ちと、7・16(おじいちゃんの誕生日)を
 一生涯忘れることのない自分でありたいと、心から願っています。
 私の心に、感謝の花を咲かせてくれて、ありがとうございました。」


【祈りは、心の食事】です。
 温かくなりたいですね。
 おじいちゃんの長生きと、笑顔の日々を
 祈り続けます。
「【祈り】 先日、テレビ番組で、心を病んだ」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HAPPY

百様~こちらもお礼が遅くなりすみません(>_<)ゞ

あの、素敵なおじいさんとお会いできたのでしたね(^ー^*)

祈りが通じましたね☆彡☆彡

「あなたに会うと、元気になるよ…」とおじいさんから言って頂き、また素敵な再会をされましたよね(*'▽'*)

再会の約束までして(*⌒▽⌒*)
本当に良かったですね( ^_^)

お礼日時:2018/07/28 11:32




7月8日、「第9回七夕電話でアカペラコンサート」が無事に行われました。
いよいよ、来年「一期一会」の日が訪れます。

SNSで出会い、励まし励まされながら、さまざまな障害を乗り越えて
兄と妹の絆を固くしてきました。
「10年分の感謝の思いを、折鶴に託します。」

ふたりが健康であることなど、いろいろな条件が揃わないと果たせない「一期一会」です。
その日が、無事に訪れることを祈らずにはおれません。
【お互いの心が、青空でありますように!】



誰が教えてくれたのか 忘れたけれど 折鶴を
無邪気だったあの頃 今は願いごと
折ってたたんで裏がえし まだおぼえてた折鶴を
今 織姫の胸に とばす夕暮れどき
「わたしは待っています」と伝えて
「来年… ハチ公前で」
いろんなことがあるけれど それは誰でもそうだけど
悔いのない人生を 詩って歩きたい

誰に教ったわけじゃなく 心がけてた思いやりを
二人 共に築いた 兄妹の絆
一期一会で会いたくて 不器用な手の折鶴に
人に言えない想い託す夕暮れどき
「わたしは大好きです」と伝えて
「優しい兄でいるから」
泣いて笑って明日また それはいつでもそうだけど
青い空の心で あなたを愛したい
「【祈り】 先日、テレビ番組で、心を病んだ」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

百様~お礼が遅くなりすみません(>_<)ヽ

七夕のお話なのに、今頃になってしまいました(>_<)ゞ

SNSで、出会って百様の人生に大きな良い影響を与えた女性の方ですよね(^^*)

お会いできたのでしたかな?
すみません、頭がごちゃごちゃで

確か、お会いできなかったですよね?
 
いずれにせよ、心は永遠に繋がっているから、それこそが、大切だと思います((((*゜▽゜*))))

百様は、たくさんの素晴らしい出会いをされてますね(*^^)v

私もお蔭様で、素敵な方々に、実際にも、こうしてサイト内でも恵まれております(^ー^*)

これからも、大切にしていきたいと思います☆彡

お礼日時:2018/07/28 11:21

祈ると、何か良い事は無いにしても、少しは良い事があるんだよね。


謙虚な気持ちになれるとか。
落ち着くとか。
問題の一部分の重さを預けた気持ちになるとか。
落ち着きが少し増すとか。
どうなっても落ち着いて受け入れなければならないということが分かるとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

QRコードさん~回答ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

確かにおっしゃる通りですね(^-^)

>謙虚な気持ちになれる
>落ち着く

>問題の一部分の重さを預けた気持ちになる
良い表現ですね!(^^)!

>どうなっても落ち着いて受け入れなければならないということが分かる

なるほどですね(*'▽'*)
祈ることにより、自分に言い聞かせる感じになり 受け入れる事が出来ますね(^O^)v

落ち着けて、自分を客観視できるのかもしれませんねo(^▽^)oo(^▽^)o

お礼日時:2018/07/09 12:46

アベルを通さないと祈りは通じない・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダムとイブの息子のカインとアベルの事でしょうか?

申し訳ありません。
意味が今一わかりません(>_<)ゞ

お礼日時:2018/07/09 12:12

最近でしたら子供の受験で祈ってました。



祈りは大切だと思いますよ。

そうですね!
私も最近仲良くならして頂きましたよ〜とっても可愛らしいくて(^^)
以前からのお友達の様なかんじがしました!

元気で、ただいま〜にゃんってくれこさんのこのお部屋に帰ってきたら又打ち上げしないとね!(^^)/

私も今から仕事ですが心の中でお祈りさせて下さい。

頑張って!!scarletちゃん!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

すみルンさん~回答ありがとうございますウレシイ( ´艸`)

しりとりのコーナーでは、回答しすぎて、ごめんなさい(>_<)

けっこう面白い投稿とか、好きなんだけど、自分の投稿は硬い物になりがちです(^◇^;)

子供さんの受験は、祈りまくりますよね!(^^)!

この、祈りの投稿しようとしてたら、カンタローさんの捕捉が入ってて、オドロキー((((゜д゜;))))でした。

ほんとにスカーレットちゃん頑張って!!ですね
ガンバッテ!p(^-^)q

お礼日時:2018/07/09 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!