プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、スライサーは「NEWマルチカッターVシリーズ」を使っているのですが、切れ味が良くて、とても便利で満足しているのですが、購入して4回も親指を切ってしまいました(-_-;)
安全器を付けていなかった私が悪いのですが、どうも、この安全器が使いづらいような気がするのです。
他のスライサーの安全器はどんなものなのか使ったことがないので、よく分からないのですが、このまま使っていると必ずまたケガをしてしまうので、新しい物に買い換えようかと考えているのですが、オススメの使いやすいスライサーをご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

私もANo.1さんおすすめのベンリナーを10年位使っています。

ほとんど毎日のように使っていますが全然切味が落ちません。

でも安全器はあまり使っていません。何故かと言うと材料が小さくなると安全器にうまく挟めないし、小さくなるまでスライスしなければ、指を怪我することもないからです。

でも、ついもったいなくて最後までスライスしようとして指もろともスライスしちゃったことも何回かありますー。

やはり、ある程度のとこでやめて、あとは包丁で刻むとか、するのが安全だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかぁ~ベンリナーの安全器もそんなに使いやすいものではないのですか・・・
切れ味自体は今も物で満足しているので、買い換えず今の物を使ったほうがいいかなぁ~
でも、ベンリナーは替えの刃があるので場所を取らないところがいいですね♪

お礼日時:2004/11/01 13:30

プロ用の厨房用品ですが、ベンリナーというのがあります。

私はこれが使いやすくていいと思います。丈夫でシンプルです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/netonya/483464/493519/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベンリナーは検討中でした★
評判がいいようですね(*^^ゞ 

お礼日時:2004/11/01 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!