プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟に大切な物を悪意から壊されました。ほんとに悲しくて涙が止まりません。どなたか立ち直る方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

さほど大切なものではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、私にとっては大切なんです。

お礼日時:2018/07/10 23:45

諸行無常、その現実を受け入れるだけでしょう。



その物質が壊れることによって他に何が失われたのかを考えてみるといいかもしれません。大抵の場合、なにも見当たりません。

ところで、一見何の関連性も無さそうな話ですが、学生の頃の出来事を思い出しました。仲の良い友人と旅行に出かけたのですが、全員カメラを持って行かず、思い出を写真におさめることができませんでした(携帯電話なんてない時代の話です)。そのときに友人が放った一言「この景色は今ここにいる俺らしか見ることができない。写真なんて無意味だ」 要するにただの強がりなのですが、妙に納得させられました。
    • good
    • 0

忘れて立ち直ったふりして復讐の機会を窺うしかないでしょう

    • good
    • 0

何をどういった状況で壊されてしまったのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟が怒った勢いで私が自分で作ったお茶碗を投げて壊したんです。

お礼日時:2018/07/19 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!