アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これの名前は何ですか
知れば教えてください
どうのように作られていますか?

「これの名前は何ですか 知れば教えてくださ」の質問画像

A 回答 (5件)

ポテトサラダ作りたいです」←ジャガイモ(しっとり系ならメークイン 芋の美味しさからなら男爵・・)の皮をタワシなどで洗い 汚れを落とす・・



皮のついたまま茹でる・・柔らかくなると皮がめくれて来るので その時 一番大きな芋に竹串(箸でも何でも良い)を刺し 中まで柔らかくなってるか確かめ 柔らかかったら丘揚げ(ザルなどでの水切り)する・・・

熱いうちに皮を剥ぐ・・(布巾などで1個ずつ取り 皮のめくれた部分に包丁を当てると取れ易い・・)

冷める前に軽く潰し 塩 胡椒を 軽く振り下味を付ける・・

その芋を煮てる時に人参も一緒に煮ると 後で使える・・

キューりを輪切りにし 塩を軽く振っておく・・

ある程度まで芋が冷えたらマヨネーズ(市販ので良い・・)と辛子(チューブ入りでも練り辛子でも良い)を少々・・

具材は 他の物を加えてもOK(鶏肉だろーとカニステックだろーと・・茹で卵だろーと・・もっと違う物だろーと・・)

全部入れたら混ぜ合わせ 好みの味になれば 後は冷蔵庫で冷ます・・
    • good
    • 0

追記・・・何処まで あなたが料理が出来るのか?



そして 本当にポテトサラダを作りたいのか?・・が解からない・・

俺は 元調理師なので ポテトサラダの作り方くらいは知ってるが  あなたの この質問から 何故ポテトサラダを作りたいと思ったのかが分からない事には 惣菜屋の方が簡単・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポテトサラダ作りたいです

お礼日時:2018/07/18 07:06

ポテトサラダを作りたいのですね


ポテトサラダの作る方法を教えてくれませんか」←まず・・



































惣菜屋に200円程持っていく・・
    • good
    • 0

サツマイモのサラダか


りんご入りのポテトサラダかどっちかの気がします
https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/471

https://www.kewpie.co.jp/recipes/QP00010095
    • good
    • 1

ポテトサラダを作りたいのでしょうね・・



だけどポテトサラダでは 電子レンジで温めると不味くなる・・

なので代用としてコロッケの中身に したとか?

(あなたが どれを指してるのかが伝わり難いので 一応 写真の中心の事)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポテトサラダを作りたいのですね
ポテトサラダの作る方法を教えてくれませんか

お礼日時:2018/07/13 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!