プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今工業高校卒の社会人一年目です。
今の仕事をやっていける自信がありません。今の進路に後悔しています。

今私は研修期間中でまだ仕事の内容はしてないのですが先輩方の仕事を見ているとやりがいや面白さもなくただのきついだけにしか私は見えません。
又、私は技術職が嫌いな方でそれも重なって苦でしかありません。そして最近では工場で働くという事すら嫌になってきました。最近では平日と日曜の昼過ぎから憂鬱になり泣いてしまうこともあります。会社の待遇は良い方なのですが一年も働ける気がしません。

そこで考えたところ私はCADなどの設計について学んでみたいと思い大学に進学したいと思うようになりました。そのことを親に話したところ一年間は続けてみてそこから考えなさいと言われました。
しかしたった一年でやめて本当に良いのかという気持ちも反面あります。

進学か我慢をしてこのまま続けるかどうかどちらが良いか分かりません。どうすれば良いか教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

親に言って反論できない、もしくは説得できないなら親に従った方がいい。


どちらも一緒。
先のことなんて誰もが分かりはしない。
決断しましょう。
    • good
    • 0

色々な方向性を持って


行動するのもよし、
これが現実と思って食べていくために本意ではない仕事を続けるのもよし。
人生はあなたのもの。
    • good
    • 0

そこまで嫌なのに、なぜに就職したんですか?

    • good
    • 0

進学して卒業しようが、希望職に就ける確証はありません。


自分の思い描いている職業と現実はかけなれているの事実。

自分の能力不足を努力で補おうともせず、言い訳をみつけて逃げの道ばかり模索しているようでは
何をしても同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!