プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達関係です

今日学校の登校日だったのですが私は知りませんでした
クラスの人は今日登校日だと言うことを月曜日のホームルームで聞いたそうなのですが私は月曜日休んでしまって聞いてませんでした。
今日ラインで「今日何時?」と来たので仲の良い友達に今日登校日?と聞いたら最初は「知らないー」と来ましたが「じゃあなんだろう」と送ったら「今日登校日だよー笑」「はい。おつー」となんか最初は知らないとか言っていたくせにあとになってそうやっていってきました。
この人は過去にも一人の人をターゲットとし、いじめていました。
でも私はその人にやなことをした覚えはありません。
私は勉強できないし、馬鹿だけど、そんな理由で私の事をいじめてるのならば完全にいじめですよね?

A 回答 (1件)

不思議なのですが、登校日ってその週の月曜のホームルームの連絡で決まるようなことなのですか?


そのホームルーム以外での学校からの通達はないのですか?

そのお友達が、伝達しなければいけないことをあえて教えないのだとしたらイジメの一端のように思いますが、別の通達で質問者様が知っている前提の会話であれば、忘れていた質問者様をちょっと揶揄っただけとも取れます。

ホームルームでしか生徒への通達がないのだとしたら、欠席している生徒への通達は学校の責任です。
学校に苦情を言うべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!