性格悪い人が優勝

みなさん自転車の空気って何ヶ月に一回くらい入れてますか?

できれば男性は体重も違うので女性の方に回答が頂けたら嬉しいです。

ちなみに私は半年に一回くらいなんですけど少ないんでしょうか。
空気が少ないとパンクするって聞きますけどパンクしたことないです。実際に空気少ないまま乗っててパンクしたことある人っているんでしょうか?

A 回答 (2件)

男性ですが

タイヤの空気が少ないと
段差などでチューブがリムに押されて
チューブに穴が開いたり、時にはチューブが裂けることもあるます
また空気が少ないと、転がる時の抵抗が大きくなり、ペダルを漕ぐ時に余分な力が必要になります
空気が減らないなら半年くらいでも大丈夫ですが定期的にタイヤの横をつまんで確認した方が良いです
男性からの回答で申し訳ございません
    • 0

男性です。

>みなさん自転車の空気って何ヶ月に一回くらい入れてますか?
1週間から2週間に一回です。

>ちなみに私は半年に一回くらいなんですけど少ないんでしょうか。
はい。
うちの小学生の子供でも2ヶ月に一回くらいは入れてますね。

>空気が少ないとパンクするって聞きますけどパンクしたことないです。
それは良かったですね。

>実際に空気少ないまま乗っててパンクしたことある人っているんでしょうか?
ウジャウジャいますよ。
パンクの原因で最も多いのは、リム打ちパンクです。
空有気圧が低い状態で段差などをガタンと乗り越えた際に、タイヤの金属の部分と地面にタイヤチューブが挟まれて瞬間的に大きな力が加わり穴が空くというものです。
空気圧が高い状態で維持されて入ればチューブがそうそう潰れませんが、低ければすぐに潰れますから。
    • 0