プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつて耳にした曲のタイトルと作者が知りたいです。
とても印象深い出来事と繋がっていて、どうしてももう一度聴きたいのです。
よろしくお願いします。

〇クラシックの曲で、時間は3分半ほどでした。たぶんオーケストラ。

〇フルート(たぶん)のスタッカート旋律[ソ、ソ、ソ]で始まります

〇以下、一行ごとに小節に区切ってドレミ表記します。変ホ長調、3拍子です。舞曲かな?

[ソ、 ソ、 ソ、]
[ソ、ソファソラ♭]
[ソ、ソファソラ♭]
[シ♭、ドレミ♭レ]
[ドシ♭ラ♭ソファミ♭]
[レドシ♭ラ♭ソ、]
[ラ♭シ♭ド、レ、]←弦楽器が合奏して、重厚な響き
[シ♭、休符、ソ(1オクターブ低)]
[ソ、ソ、ソ]
[ラ♭ーソ]
[ドミ♭レファシ♭レドミ♭]←コントラバス低い弦楽器、短調に転調
[ラ♭シ♭ドレソ、]
[ソ、ソ、ソ]
[ラ♭ーソ]
[ドミ♭レファシ♭レソシ♭]←コントラバス低い弦楽器
[ラ♭シ♭ドレソ、]
[ソ、 ソ、 ソ、]
[ソ、ソファソラ♭]
[シ♭、シ♭ラ♭シド]
[レ♭、レ♭ドレミ♭]
[ファミ♭レ♭ドシ♭ラ♭ソファミ♭レ♭ドシ♭]
[ラ♭ソソ、ソ、]
[ド、休符 ]←全楽器で一斉に「ド」

この後、変イ長調に変わり、弦楽器で「ミ♭ファラ♭ーシ♭ドーーードーシ♭レ♭ードドーシ♭ファーソミ♭ーーー」
と、ゆったりとしたメロディーに切り替わります。

A 回答 (3件)

V.モンティのチャルダーシュ


バイオリンの曲です。
あと、作者はわかりませんが
The typewriterという曲もあります。花のワルツとか、天国と地獄など、コナミのゲーム、パロディウスシリーズは
BGMがほぼクラシックです。
    • good
    • 0

すいません。

最後まで、目を通していませんでした。
回答には、なっていません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

ジョルジュ・ビゼー作曲、劇付随音楽『アルルの女』第1組曲の第2曲『メヌエット』




第1、第2組曲の全曲
https://www.youtube.com/watch?v=MD-P3NrjPyA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速ありがとうございます!
これです。この曲です。
動画までつけてくださり、感謝します。

お礼日時:2018/07/12 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!