いちばん失敗した人決定戦

みなさん自転車の空気って何ヶ月に一回くらい入れてますか?

できれば男性は体重も違うので女性の方に回答が頂けたら嬉しいです。

ちなみに私は半年に一回くらいなんですけど少ないんでしょうか。
空気が少ないとパンクするって聞きますけどパンクしたことないです。実際に空気少ないまま乗っててパンクしたことある人っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

タイヤのサイズによっても違います。


普通のママチャリ 27インチ26インチ24インチ
なら 月に一度は、確認した方が良いです。

700cのクロスバイクの場合 タイヤが細く空気圧が高いので 2週間に一度は確認しないと危険
タイヤの空気が少なく少し潰れた状態ですと 歩道との段差などでリム打ちパンクします。
また 落ちている釘やネジを踏むと起こし上げ刺さり易くなるので 空気圧は、何時も適せ値で乗ることが パンクしない対策です。

ホームセンターやデスカウントで売っている1万位のママチャリは、価格相応の部品であり
タイヤもチューブも粗悪品で 空気が抜けやすいです。
    • good
    • 1

きちんと空気が入ってないと色々な物(金属片など)を拾ってパンクします…


段差に乗り上げると亀裂が入ってパンクすることもあります…面倒くさがらずに、乗る前にチェックしましょう。
    • good
    • 1

ちょっとした段差のところにぶつけてパンクよくある


思いっきり押してへこまないくらい入れておけばOK
何より快適楽々走れるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!