プロが教えるわが家の防犯対策術!

人探しってこの場でしても平気なもんでしょうか❔

A 回答 (13件中1~10件)

平気じゃないです。



以前、分かれた男性から逃げている女性を探し出して殺人事件がありました。

探し出す方法として、このような質問サイトを利用したということがありましたね。

ですから、情報を提供する方も気を付けなければならないと痛感しました。

伊豆ストーカー事件で、ヤフー知恵袋を利用していたようです。
https://matome.naver.jp/odai/2135248196840695601
    • good
    • 1

だけど会うことはできませんよ。


個人情報のやり取りも禁止です。
    • good
    • 0

個人情報出さないなら

    • good
    • 0

✖️

    • good
    • 0

この人を探しています、と言う質問をよく見かけますが、


人探しの質問はすべて規約違反で削除されています。
    • good
    • 2

平気じゃないです。


個人情報開示禁止ですから、できません。

探す相手の顔や名前、経歴など、個人を特定する情報を投稿することは規約違反です。
人探しは、個人を特定することです。
だから、規約違反、削除対象です。
    • good
    • 4

ここは質問する所であって、人探しの場所ではありません。

    • good
    • 5

ここは、個人情報の開示は禁止事項です。

    • good
    • 4

ご質問から、ここは「疑問を解消する」ことに特化したサイトなので、人捜しは目的としていないと思われます。

以前に大勢の人捜しをしていた質問がありましたが、すべて削除された模様です。
ご参考まで。
    • good
    • 6

あらゆる機会を捕まえて、


どうしても探し出す必要のある人なら、
この場も有効になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!