電子書籍の厳選無料作品が豊富!

simple use film camera と言う写ルンです見たいなカメラを見かけてネットで調べてみたらフィルムが交換出来るみたいです

そのフィルムは普通のフィルムカメラに使うフィルムでいいんですか??

こんなカメラです↓

「simple use film came」の質問画像

A 回答 (4件)

昔は、この手のカメラを「バ」「カ」「チョ」「ン」「カ」「メ」「ラ」と


言いました。

この表現は、差別用語と言われそうなので(それを問題にする自体狂っていますが・・・)
表現を変えたのでしょう。

要するに「誰でも、綺麗に、簡単操作で写せるカメラ」という意味
なんでしょう。

当然、フィルム交換も出来ると思います。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

市販のJ135(35mm判)、ISO400モノクロ・ネガカラーフィルムが使えます。



http://www.lomography.jp/magazine/328663-lomogra …
    • good
    • 1

市販のフィルムが使えますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!