アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔とあるトラウマがありまして、人を心から信用出来ないようになりました。

簡単に言えば、とても良い子な優等生二人が、裏では私や他のいじめられっ子の悪口を、他の女子と言い合って笑っていた事があったからです。

教師に悪口を言われた事などを相談すると、(誰とは言わない)
その二人を呼び出し、「仲良くしてあげてね!」的な事を言っていました。

二人は私に向かってニコニコと笑いながら「これからもよろしくね!」と言い放ちました。怖くてたまらなかったです。

他にも色々とあるのですが、主にこれが原因かな?と思っています。

それで、ちょっと訳があり、初対面の人にも心を開ける人間になりたいのです。
人を心から信用するにはどうしたら?

A 回答 (3件)

そうだね

• 0

自分がそうならないようにすることですね。

• 0

会社でコミュニケーション推進係なるものをしています。

トラウマになった腹黒達のケチな策略とか早く忘れましょう。考えたってそこから学ぶ事は何もありません。良く知らない初対面の人に心開いて信頼する、とかは、ちょっと危険。目隠ししたまま、車が来ないと信じてる!で高速道路にフラフラ出るようなもんです。あなたの良いところは良いところってさっさと短時間で知ってもらい、信頼させて一瞬で好きになって貰う事が大事です。明るい挨拶、悪口言わない、自分の思った事はちゃんと言う、相手の欲しい情報を伝える、人の良いところはどんどん褒める、ありがとうと言う、とかバカみたいに簡単だけど人の顔色見ていたらどれもこれも怖くてできなくなりますね。今、大人になったあなたが、これからもよろしくね!とか、あの場面で言われたらどうしますか?私だったら、本当にそう思ってる?悪口言いたい放題じゃないのー?仲良くする気は大体あった?よろしくね、って、いやー、わたしはもういいです!だから、これからはお互い接触しないようにして気持ちよく学校生活を送りましょうよ!先生の前だからってそんな笑顔で頑張らなくっていいよ、いつもみたいに腹黒全開やって欲しかったなぁ〜!器用だよね!!わたしにはできないし、そういう人と友達で居たくないって思っちゃったんでさようなら!って言うかな。
トラウマは克服して信用できる人を友達に選ぶ選択肢があなたにはあります。心から信用できる人は人生で3人も居たらいいんじゃないでしょうか。
    • 0