プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって、引きますか?
私はA子ちゃんが過去に話したことをなぜか一言一句覚えていて、A子ちゃんだけでなくA子ちゃんが話してくれる友達の元彼の名前や、私の知らない友達の名前、過去のエピソード、過去に話した細かい情報まで覚えています。なので、よくA子ちゃんそう言えば前〜だったよねとこの前言ったのですが、なんで知ってるの?とびっくりされます。その後にA子ちゃんが教えてくれたからだよと言うのですが、なんでそんな昔のこと覚えてるのとびっくりされます。結構頻繁にあります。これって引きますか?

A 回答 (3件)

忘れっぽい人からすればビックリするかもしれませんが、その記憶力を生かした仕事に就いて、世の中のためにお役立てください。

    • good
    • 0

引くというかちょっとびっくりはしますね笑


相手もびっくひしているようなら、少し過去の話は控えてみるとかの思いやり対策をしてもいいんじゃないかなと思いました
    • good
    • 0

引きません(^^)



何故なら自分もそういうタイプだからです。
勉強の事は中々覚えられないのに、そういう事は覚えているんです。

ただ、あなた程詳細には覚えてないかもしれません。

人間十人十色ですから、あなたの様な人が居たって良いのです。
時には過去の記憶を巡って、あなたの記憶が重宝される場面が訪れるかもしれませんね。

気になる様でしたら、全て覚えていても半分ぐらいしか覚えてないフリして話を聞いてあげてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!