プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達になめられるというかばかにされる性格を治したいです。
うまく言葉で表現できないですが、最初は普通に接してくれてもちょっと仲良くなったりすると大抵馬鹿にされるようになります。
よくいつも笑ってるよねとか言われるしあと高校生の時は何言っても傷つかなさそうとか言われたのですがへらへらしすぎてなめられるのでしょうか。
でもいつも笑ってるのはいいことだよって言ってくれる優しい友達もいて…
悲しいというかムカつくのでなめられないようになる方法教えてください。

A 回答 (7件)

相手の方が、どんな風に質問者様を馬鹿にしたのかは分かりませんが、相手を傷付けるような事を平気で言えるような方とはあまり関わらず、優しい友人を大切にすればいいと思います。

    • good
    • 0

その気持ち良くわかります( ´-ω-)


私も仲良くなると大抵バカにされるキャラでやってきました。
周りにいる友達によっても違ってきますよね。
加減がわかってくれる友達だとバカにされても楽しめるんですが、
こっちの気持ちお構い無しにバカにしまくってくる友達だと本当にむかつくし悲しくなります笑

バカにされて嫌だった時は、笑わずにちょっと嫌な雰囲気を出したり、
友達の相談に真剣にのってあげたりして、ただのバカじゃないことを知ってもらう事も一つの手かなと思います。

辛い時もあると思いますが、貴方が思ってる以上に周りのみんなは貴方を好きだと思いますし、悪意もないと思います!!
バカにされるキャラもなろうと思ってなれるものでもないので、意外とレアキャラかも知れませんよ?笑

嫌な時は、雰囲気で伝える、楽しむ時は楽しむ、で私はやってきました!
質問者様の事、応援しています(o`・ω・´)o

下手な文章、失礼しました...。
    • good
    • 2

私は他人からバカにされることが嬉しいと思っている人です。


いわゆる「アホの坂田」であることが生きがいの一つ。
もちろんそうなるまで紆余曲折あったわけですが。

通常みんなが使っている簡単な方法を紹介しますが、
バカにされたくなかったらまずバカにされる前に先制攻撃で相手をバカにして凹ましてしまうことです。
簡単なことからでいいんです。「群馬県の県庁所在地って知ってる?」「そんなことも知らねえのかよ」「じゃあ北海道は?」「北海道に県庁なんてねえよばーか」

そんなところから。ただし、バカにはされなくなるでしょうが、そういうことを繰り返し言ってる間に本当のバカになってボッチになっていくでしょうね。

ま、一番確実なのは勉強して成績を上げることです。
そうすれば何も言わなくても周りの人間をすべてバカにできます。
    • good
    • 1

お前が一生懸命になれるものを探して、一生懸命になったのなら馬鹿に馬鹿にされることはかなり減る。


お前の選択で馬鹿にされるされないが分かれる。
    • good
    • 0

なめた発言をされたと思ったら、なんでそのような発言をしたか質問してみるといいと思います。

もし、なめた発言をスルー(許可)してしまうと、相手も「この発言は許容範囲内なんだ。もっとエスカレートしてもよいかな」と思ってしまうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真面目に返したりするのは苦手ですが頑張ってみます>_<
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/04 18:52

馬鹿にされたように感じるのですね?


私だったら、また同じことを言われた時に、「だって笑ってたほうが楽しいもん。へへへへへ~。」と笑いで返します。
あなたは自信をもって大丈夫です。
だってあなたは、あなたなんですから☆
あなたは世界中のたった一人しかいない人間なんですから。馬鹿にされたとしても、あなたはあなたで変わりません。何も損はしません。
笑いと冗談で乗り越えていきましょう。真面目ちゃんはもうおしまい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/03/04 18:50

自己評価が低いんだと思います。

いつもヘラヘラしとかないと馬鹿にされるんじゃ?相手に嫌われてるんじゃ?と無意識に感情に刷り込まれてるかも知れません。

何か嫌な事をされても笑ってると、相手はあれ?喜んでるぞ。と思って更にやって来ます。

嫌なことされて心が嫌と感じたら、ムスッとして良いのです。

心と体を繋げる練習をすれば良いと思います。

ピエロになったり、わざとおちゃらけはしない練習も良いと思います。

そうすると自己評価が高まり、馬鹿にされなくなります。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己評価が低いって言われてすごく納得しました。
こんな自分なんだからいつも笑ってるくらいしか取り柄ないって思ってるのかもしれません。
嫌なことをされたり言われたらそれを表に出せるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/04 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!