プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは18歳成人になることを知っていましたか?それとも初耳でしたか?それとも聞いたことあるような...って感じでしたか?あなたの年齢と共に教えて下さい。

A 回答 (8件)

ニュースではそうですね。

ただ果たして18歳で成人と呼べるかはまだ疑問。早すぎる気はする。年齢は答えねばいけないのですかね。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

知らない奴はアホですよ。

    • good
    • 0

まあ、結局は自分自身の気持ち次第ですが法律的なものは責任をもたないとですね❗

    • good
    • 0

知ってますよ。

ニュースで取り上げられてたからね。
18歳、19歳、20歳の3学年分が一斉に成人式?
いったいどうするんだ?と思います。
50代です。
    • good
    • 0

39歳のものですが、


実際に施行したらいきなり3年分の若者が大人になるのかな?っていうのが気になってます。成人式や居酒屋などで約3倍の騒ぎになるのかと思うとなんとも言えない感じが……
    • good
    • 0

21の男です!!


結論から言うと知ってました。
知ったのは今年の3月ぐらいで、ニュースなどで小さく取り上げられていて、企業面接の時事問題ネタになると思い覚えてました。
    • good
    • 0

知っていました。

19歳大学生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!