プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の寄付金
高1の息子がいます。
中学時代に陸上部の保護者で作ったグループLINEに「今度息子のサッカー部がインターハイに行くので寄付金お願い」とトークが来ました。
中学の時はサッカー兼陸上部に席を置いていた子の親です。
高校はみんなバラバラです。
今も陸上を続けている子も何名かインターハイに行くのですがもちろんそんな要求はされてません。
そんなこと頼むなんてなんて図々しい、他校のサッカー部に寄付金をなんて腑に落ちません。
その人が非常識なのでしょうか?
それとも元々その人のことが嫌いだったからそう思うのでしょうか?普通のことで、私がおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 個人トークで返事をちょうだい、との事ですが既読スルーでいいでしょうか?もし個人的にトークが来たら断りたいのですがどんな文章(理由)で断ればいいでしょうか。うちは実際に母子家庭で家計はギリギリです。しかし1000円でもいいと言われると出せないのはおかしいですよね…。

A 回答 (3件)

そうだね

• 0

高校からは学校から寄付金の要求が来ました。

しかし、個人を通して要求された事は一度もありません。とても非常識で愚かな行為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ、学校からはありますね!そうですよね?普通は校内やOBの寄付金でなんとかしますよね?
個人からって…
もしかして部から頼まれたのではなく個人の負担金に当てようとしてるんでしょうか?

普通はそんな乞食みたいなことしませんよ。

同じ高校ならまだしも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね?他校、しかも現役で他の高校に行ってる家庭に対して…
私の感覚がおかしいのかと悩んでいたのでほっとしました。