アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕日の滝の滝行をやってみたいのですが
その後、金時山に登る元気は残りますか?
金時山まで登らなくても
他のハイキングコースを回れますか?
又はハイキングコースが全て夕日の滝が最初の方に書いてあるのですが
逆回りにして夕日の滝を最後に持ってくるとつまらないのでしょうか?

A 回答 (2件)

滝行ですか。

その時の気温にもよると思います。

金時山は中級レベルの山なので初心者なら準備万端じゃないと大変だと思います。
怖いのが、滝行で濡れた体のまま登山をすると低体温症になることですかね。
ちゃんと体を拭いて、髪を乾かした状態で行けるなら大丈夫ですが、山の気温が低い時に濡れた状態で行けば低体温症になりますから気をつけてください。
近くに山小屋なんかがあれば、しばらく休憩されるといいです。まあこの時期は大丈夫かな。

登山の楽しみは頂上からの眺めだと思いますが、どうしても滝行をしたいなら滝行優先で登山はあきらめたほうが楽かもしれませんね。
結局は質問者様の体力次第です。体力に自信があるなら登山も楽しんでみてください。

ハイキングコースは大体頂上へ行き最後に滝を眺めて終わりが多いので、つまりは滝行目的の方が少ないためそのように書かれているかと。
滝行だけを楽しむか、滝行と登山どちらも楽しむかの2つじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
やはり初心者なので欲張らないのが安全ですね
夕日の滝を含めたハイキングコースは
私が探した限りでは
なぜかまず夕日の滝、それから山巡り
になっています

そうだね

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます