プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西武ライオンズ ルーキー 滝澤夏央は支配下登録ですが、高卒では巨人で現在社会人野球 三菱重工East 山下航汰以来2人目ですか?

A 回答 (2件)

滝澤夏央は今年5月に支配下登録され、当日のSB戦に2番SSとして先発に大抜擢。

内野安打を放ち、同点のホームを踏むなどの活躍を見せて、中村剛也と共にお立ち台にも立った。

育成からの高卒のルーキーが1年目に1軍の公式戦で先発出場するのは2019年巨人の山下航汰(現三菱重工East)以来2人目と言うのは確かですね。
しかし、山下はその後いったん登録を抹消されてしまったため、登録当日即スタメンデビューは滝澤が初の快挙と言うことになります。
    • 0

まだ21歳。

その決断に迫るものを感じた。プロ野球選手だった山下航汰(21)は昨年オフ、巨人の育成契約を断って勝負に出た。高卒でプロの世界に飛び込んで3年。「退路を断って挑戦したかった」。人生の岐路で選んだのは、日本一を争うチームだった。

「令和のイチロー」と評されたことも
高校通算75本塁打。山下は、持ち前の打力で甲子園を沸かせた。地元の大阪を離れて群馬・健大高崎高に行き、2年で出場した2017年春のセンバツでは史上2人目となる1大会で2本の満塁本塁打を放った。
    • 0