プロが教えるわが家の防犯対策術!

子なしの専業主婦です。数年前から夫の暴力に悩まされています。最近ひどくなり、何度か夜家を出て外の宿泊施設に泊まったりして避難してます。
主人はぬいぐるみの鼻や片目を取ったりする人で危険な人ではないかと思い、怯えながら暮らします。
今後どうなるか本当に不安です。

A 回答 (8件)

1ヶ月位,別居して離婚調停した方が良い。

貴女の命を守った方が良い。急いで別居して旦那さんが,仕事中に貴女の大事な物,持って出た方が良いです。プロポーズされた時に,ダイヤの指輪も持ってね。後でお金に変える事が出来るから…私は,離婚する時に持ってくるの忘れた。自分にガッカリしました。貴女の生活に大事な物と,貴金属製品を持って出た方が良いです。離婚しても,女性は,3年位経たないと,再婚出来ないと聞いた事があります。気を付けて家出して旦那さんに気づかれない様に,保護シェルターに逃げこむ親せきや友達の家に逃げて,警察沙汰にした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。命を守るのが最優先ですね。大事なものはコインロッカーに預けておこうと思います。急いで出るよりも気づかれないように何気なく出るという方法でないと危ないですね。たしか離婚後は半年は結婚ができなかったと思います。

お礼日時:2018/07/17 15:51

離婚後,惨めな生活と思わず。

前向きに考えた方が良いですよ。私は、子供が障害を持つ親です。子供が保育園の年長さんのもう直ぐ,卒園と言う時に,離婚しました。それからもう直ぐ10年になります。それでも,今まで惨めとか思った事が無いです。貴女が,パートや正社員になれるなら働いた方が良いです。蹴ったり殴ったりする旦那さんは,その内,バチが当たります。私の父親も蹴ったり殴って来てました。バチが,当たり山で川釣りして足滑らして滝壺に背中から落ち遭難して捜索してもらい背骨ボキボ首から下,動かせないそうです。貴女の旦那さんもそう言う感じで,何らかのバチが当たります。早く離婚する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前向きに考えられるように努力します。
だけど状況は厳しいです。結婚後は働いてませんが独身時代は会社をあちこち転職し、何社かクビにもなってますし、父親からの暴力もうけてます。でも旦那の方は限界です。人間死んでしまったら終わりですから。そうならないよう頑張ります。

お礼日時:2018/07/17 15:55

そうだね

    • good
    • 1

女性センターに相談されてますか?接近禁止命令を出してもらうことと、住民票でどこにいるか分からないようにしてもらって下さい。

子供さんがいなければ県外がいいかもしれませんね。女性センターはいいようにしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。既に相談もしております。状況見て身の安全な方向性を第一にとりたいと思います。

お礼日時:2018/07/15 09:30

県外のシェルターに逃がしてもらって新しい生活した方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近くのシェルターではなく、離れたところが良いということでしょうか?既にそちらも検討しております。いつでも逃げられる状況にしようと思ってます。

お礼日時:2018/07/14 23:41

あなたの年齢が分かりませんが、やり直せるならやり直した方が良いと思います。

調停離婚され場合、あなたの仕事が見つかるまで、或いは手に職を付ける習い事に必要な期間の生活費は、婚姻関係清算の解決金としてご主人から支払ってもらえます。怯えながらの生活からは、何のメリットも生まれません。自分らしく生きる努力をされてみては如何でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は40過ぎてますので、今後子供を持つことも難しいですし、仕事も生計維持していけるか不安です。法律のことよくわかってないので弁護士に相談してみろうかと思います。

お礼日時:2018/07/14 12:42

何故離婚しないのか理由を教えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の場合、離婚後みじめな生活を強いられるのではないかと思い、それが嫌でまだ離婚に踏み切れないでいます。

お礼日時:2018/07/14 12:19

数年も前からですか・・しかしよくあなた、耐え忍んでいますね


もう傍目にその婚姻は、とっくに破綻しているようにしか思えません

あなたが絶えれば耐えるほど、恐らく逆に増長するような
糞旦那でしょうね 女に暴力なんて最低ですよ
そんな馬鹿者を育てた親も、おそらく低次元の同類項だろうと想像する。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

いくらここで助言を山ほど集めても、中途半端な小手先のことでは
何ともなりますまい。殺されないうちに離婚して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。本当に危ない時は離婚せざる得ないと思います。

お礼日時:2018/07/14 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!