電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんみょうほれんげきょうには何かパワーがあるのですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

泥沼から咲くあの蓮の花の様な、仏陀のたえなる美しい教えに、帰依しますと言う意味です。



唱えるだけでは、時間の無駄、その教えを実践せよと、お釈迦さまはいうでしょうね。
    • good
    • 0

あなたのなかにある、宝物のことです。



ほんとうに信頼のできる友人を見つけてください。
    • good
    • 0

「南無」は「信じます」ということ。


「南無妙法蓮華経」は「妙法(優れた教え)である蓮華経を信じます」ということ。
信じる者にとっては太陽が東から登るのも仏のパワーです。
    • good
    • 0

本当かわかりませんが、般若心経からきてると聞いたような...


何か起きた時に般若心経を全部読経してる暇がないときの略式の言葉で、それを言うだけで全て読経したと同じ事になります。
    • good
    • 0

言葉に力があるだけです・・



だから子供が転んで擦りむいたりすれば 親は「痛いの痛いの飛んでいけ~」とかって 言うのです・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!