プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事終わりに20時20頃あたしが渡る方が青信号で渡っていたところ
車道側から(信号が相手側の方が赤)
の方が思いっきりあたしの自転車の後輪チェーンのとこの部分にぶつかってきました。
あたしも危ないって思った瞬間ブレーキかけて止まりました。
そしたらマウンテンバイク?競輪選手が乗るような自転車で右手に買い物袋を大きめのを待ちながら片手運転でした。
ぶつかった瞬間その男性は、道路の真ん中で大の字で倒れたので、ムカついてたものありましたが心配になり、大丈夫ですか?お怪我無いですか?って5.6回声かけたんですが無視され荷物と自転車もってその場から逃げるように行ってしまいました。
あたし自身は、擦り傷程度と自転車の後輪が壊れてしまったぐらいで大怪我はしてません。

けど、信号無視して、思いっきりぶつかってきて、一言すみませんとかあればこんなにイライラしないんですが、なんとかならないもんですかね…
顔だいたい30代ぐらいだなってゆーのしか手がかり無いし、
周りに何台か信号待ちしていた車がいて
その人たちもこっちの方みてたんですが…
もうこれはなきねいりしなきゃいけないんですかね…

A 回答 (6件)

そこへんにカメラがあるかも知れないですね


マナー悪すぎですし
警察へどうぞ
    • good
    • 0

自転車保険入ってますか?義務らしいです。

もし入っているなら、保険会社に聞いてみるとか。
    • good
    • 0

交通事故だからね


警察に通報する事案です

今は保険加入も義務です
    • good
    • 2

警察に通報しないとダメですよ。


相手は信号無視で 立場が悪いので 誤らず逃げたのです。
擦り傷でも怪我人身事故 後輪が壊れたのなら修理費用も掛かります。
逃げても当て逃げとして警察に事故届して 出来れば捕まえてもらう そういう事をする人は、繰り返します。
被害届が出ていないと 警察も同様の事故で捕まえても 貴方との事故について 逮捕できません。

※ご自身が信号をも持っても 違反者が突っ込んでくることがあることを身思って経験しました 以後注意しましょう。
    • good
    • 0

あなたが自分の被害を主張せずに警察にも連絡しなければ、その場で示談が成立したと思われたんじゃないですか?


まあ、それほ無いにしても、逃げたい一心なのに、被害者が大丈夫が、などと気を遣うなら、しめたものとトンズラしますよ。
被害を確認する意味でも相手を解放しないことです。
腕をつかむと暴行と騒がれそうですから、ハンドルでもつかみ、逃がさずに確認に持ち込む。
逃げそうなら
「轢き逃げだ!」
と叫ぶ。

自転車はナンバーが無いからデータベースでの検索は無理、防犯カメラなどこの程度の接触で開示などしてはくれないでしょう。
目撃者を今から探せます?

>もうこれはなきねいりしなきゃいけないんですかね…

こんなところで質問するくらいならそうなります。
普通は人身事故で警察に行きますから。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!