アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の母が70歳付近になりますが、今の時代の生活についていけてません。昭和の生活と今の時代の生活感が違い過ぎてイライラしています。お風呂屋や飲食店などの細かなルール事やタッチパネルの操作など今の若い人にはあたり前に出来る事ですが、母にはできません。
高齢者でも出来る人もいるかもしれませんが母には出来ませんついていけない母は悪いですか?
自分は30半ばですが、世の中の変化が多過ぎて疲れます。メンドクサイと思う事が増えました。若い人程今の時代の生活感に慣れるのは当然早いですが、年を取れば覚えたりしていくことが面倒になります。
今思うと昭和の時代に生まれた人は今の平成が終わりかけた時代の変化に戸惑ったりしませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

昭和生まれとひとくくりにするには無理がありますよ。


上は93歳、下は30歳と差がありますからね。
私は53歳ですが、戸惑うことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!